「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

7月30日(木)のつぶやき その1

2015年07月31日 04時21分04秒 | VREアルゴリズム開発

Unity 5.2.0b4 から、ネイティブプラグイン側でグラフィクスの描画を行う仕組み (low-level native plugin) の新 API が組み込まれています。詳しくはこちらを。
forum.unity3d.com/threads/new-lo…


桜花さんにお勧めしようとしたら在庫切れだったw

食用純銀箔スプレー 銀の舞 180ml 箔一 amazon.co.jp/dp/B00DCIOC0G/… @amazonJPさんから


なんでうちの「入社時にプログラミング未経験だった新人」は高確率で「プログラミングできる人になりたいのに自分で勉強しない、業務で教えてもらおうとする人物」に育つのか理解できん


またしてもマジレスすれば「プログラミングは仕事の手段」と思い込んでいるのです。だからプログラムを覚えるのも仕事のうちと考えて、業務時間外に勉強するものではないとなるのです。(^_^;)>RT

1 件 リツイートされました

@MLO_Night 結局趣味というか心底プログラミングに打ち込める人は貴重な存在になっているのですね。(^_^;)


@MLO_Night そういう人たちにとっては、どんなプログラミング作業でも将来的にデスマーチ化しやすいと思います。要領の良さだけでプログラミングは出来ないので、すぐに壁にぶつかります。(^_^;)


視聴者との対話型リアルタイムVR映画へ、米Oculus、360度VRアニメ映画「Henry」の新しい予告動画公開 | 白ペンギン shiropen.com/2015/07/29/8913


ZBrushCentral Japan - 日本のZBrush情報が蓄積される!公式の日本語フォーラム・コミュニティサイトがオープン!|3D人 #Zbrush 3dnchu.com/archives/zbrus… pic.twitter.com/2fbRGV4UjP


SCEWWSプレジデント吉田修平氏インタビューアジア全域で高い「Project Morpheus」への期待感。すでに開発にも着手 game.watch.impress.co.jp/docs/interview… pic.twitter.com/Nm4MzHk8vc


確か圧迫面接って、米のビジネススクールでバカ学者が考えだした選抜方式だけど、その後シンクタンクの調査で、圧迫面接で採用した人と、そうでない手段で採用した人の入社後の人事評価が変わらないという統計が出て一気に廃れたんだよね。単に会社のイメージを損なうだけで肯定的な効果は全くない。


普通の箱を Cube の集合に見せかけるシェーダ。 こんくらい局所的な raymarch なら十分実用に耐えそう。 github.com/i-saint/Unity5… pic.twitter.com/EwKK7BDYY5


ドラゴンクエストXIの開発スタッフさん募集中だそうです! twitter.com/gamespark/stat…


【JOBS】
CG、VRをメインに制作する積木製作が求人!
VRの新ブランドを立上げました。
フォトリアルCGを制作したい方、プログラム経験者はぜひ!
モデル年収、入社7年目:550万円
goo.gl/wwK92y pic.twitter.com/BUfWX1xz71



最新の画像もっと見る

コメントを投稿