「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

4月13日(水)のつぶやき その4

2016年04月14日 04時19分57秒 | VREアルゴリズム開発

AI、AIって言うけど、本当に知能っている? 人間ですら半分脊髄反射で生きてるのに。
ディープラーニングもいいけど知能っぽい何かでいい気がする! 
と逆張り的なことを言ってみる。
でもそれもAIに真似させるのは難しいんだよね。
よく訓練された脊髄反射は知能と区別がつかない!とか。


It would take 5 billion years to explore this new game ti.me/1oSDiKs


小林誠氏の「スタイルの決まり切った仕事は飽きられる」はマジ刺さる。
次にどうやって行くか、本気で考え続けなきゃ。


現在進行中の「聖刻」プロジェクトの主役級メカのビジュアルです。従来作品とは、また異なるデザインラインになります。 pic.twitter.com/bLhpUTQjta


モニノ空軍博物館のVVA-14エクラノプラン「ロシア」ソ連が開発した地面効果翼機。 モスクワ郊外モニノ空軍博物館に、野ざらしとなって放置 pic.twitter.com/DsdHuCnDho


新たな宇宙時代の幕開け…これからの宇宙事業6大イベントをまとめてチェック bit.ly/1MsVHsL pic.twitter.com/BbrDGK6BjE


1月26日のアップデートでM3Dのサポート作成能力はかなり良くなりましたよ。 pic.twitter.com/5PnDFOOgJK


そろそろ自衛隊の歴史が帝国陸海軍の歴史を超える


「リミッター外しちゃいますわよー!」と言いながらケーキバイキングに入るのはやめなさい、ローズヒップ。その店は昨日五十鈴華さんに襲われたばかりよ。哀れみの心を持ちなさい


今週のヤングアニマル変女グラビア第二弾??今回千子ちゃんと流河ちゃんだよ~~!! pic.twitter.com/1SanF0gPQp


@oukaichimon 欧米やアジアのハイエンドゲーミングマシンが出回っている市場はそうだと思いますが、FOVEはそもそもそのポジションを取る商品でも取れる商品でも無いと思います。低スペックPCでも動くVR&装着感と衛生感の追求で日本の女性向け市場を独占するのではと見ています


そういや面白かったのは、米国人の日本製アニメファンの界隈では、作中の台詞や名前は、たとえ英語であったとしてもカタカナ発音で読んだほうが「原典に忠実」とみなされるらしいということ。だから「Link Start!」より「Rinku Sutaato!」の方がより正しいことになるw


Alien Headって自画自賛ですがHMDで世界一カッコイイと思うんだよな。 pic.twitter.com/AK0J2jqLus


今頃気付きましたが、グレーのユニティちゃんは胴体を接着する時に若干右回転して正面方向左側に少し浮いた感じで接合されてしまっています。でもそれはそれで味があります。(^_^) pic.twitter.com/lO9Zji6JSQ

1 件 リツイートされました

ノーマルマップについての記事を書きました。是非御覧ください。 #はてなブログ
ノーマルマップの種類、GLとDirectXに向けに異なる注意点 - 人柱系CGモデラーのTipsブログ
kazukisakamoto.hateblo.jp/entry/2016/04/… pic.twitter.com/ShJaq2Mqtm


Unity ゲームエフェクト入門 Shurikenで作る!ユーザーを引き込む演出手法 - 待望のユニティエフェクト本が登場! #unity3d |3D人 3dnchu.com/archives/unity… pic.twitter.com/Z6p0E4y8f5


xismoさんまだよくわからんけど、アウトラインが簡単にポチッとできるの楽しい pic.twitter.com/6VMYc2GmB4


現実のロボットに搭乗して対戦するゲーム「バトルキング」がハウステンボスに登場 inside-games.jp/article/2016/0… @INSIDEjpさんから

めちゃくちゃ楽しそう!


きっとKickstarter組はメールが来てないだけで発送済みなんやろなぁ…(震え声)


@waffle_maker やったぜ!!!
配達予定日:
金曜日 15/04/2016 ~ 18:00
SAITAMA-SHI JP



最新の画像もっと見る

コメントを投稿