「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

6月27日(土)のつぶやき その2

2015年06月28日 04時20分12秒 | VREアルゴリズム開発

仮名称はVisualLipSynchloid。 pmxを読み込み、音声から直接口パクを生成。 さらに、直接頂点モーフオフセットの追加・修正できるようにして、より自然な口パクが可能なモデルに改変する、などの機能。 頂点自体を増やすとかは考えてないかな。


ここで大変なのは、やっぱりモデルの描画。 ほんと、これはわけわからないレベル。 さらに頂点変形は化物レベル。 これらをクリアしなくてはならない。


ちなみに、とある嘘動画っぽいなんか面白い機能満載にしたいなと思ったり思わなかったり。 とにかく始めてみないことにはわからない。


あとは、カメラによるフェイスキャプチャ機能も考えてたり考えてなかったり。


このデータですね、イベント画像の統合前psdとmodelerのファイル(パラメーターやポリゴン割が見れる)、ゲームのスクリプト(単体では動かないけど、ファイルをそろえれば実際に動く状態のもの)が入っていてしかもフリー素材の立ち絵とLive2D立ち絵がはいってる出血大サービスよ!!


幼稚園の卒アルで「今一番欲しいものは?」に「プリン」と答える程度には私はプリンが好きで、昨日は『はー今週も疲れたなー…お?プリンのジュースだ美味しそう!』と手に取ったのがこれ。

どうしてこうなった pic.twitter.com/wM28ADvdRb


建造中の世界最大の客船、フランスで進水 afpbb.com/articles/-/305… 世界の最新ニュースはこちらから→ afpbb.com/list/latest pic.twitter.com/clhkjhKBlv

そむにうむ@森山弘樹 MB大阪6月末!さんがリツイート | 331 RT

展示とLTで解説した、『ティラノスクリプトでLive2Dノベルゲームを作る』の資料類です。ご活用ください。#Live2D (pdf) galvas.net/tmp/live2dpost… (データ)library.live2d.com/Libraries/view… pic.twitter.com/1562xVpL65


かつて香港に存在した世界有数の巨大スラム街「九龍城」での生活を描いた「Life Inside The Kowloon Wa... twib.in/l/zXeGj5znXkr | twibble.io pic.twitter.com/Gur8mMjfJS


大阪、何気に晴れてます。昨夜の雨が嘘のようです。(^_^)

2 件 リツイートされました

扇風機で飛ぶ練習をするモモンガがかわいすぎる pic.twitter.com/NkMo5vxrTo

そむにうむ@森山弘樹 MB大阪6月末!さんがリツイート | 16602 RT

こんなので5分ぐらい笑ってるから寝なきゃ。 pic.twitter.com/vv78gMVOc7

そむにうむ@森山弘樹 MB大阪6月末!さんがリツイート | 6639 RT

コットンか・・久々にやりたいな。68引っ張り出すのめんどいからやらんけど


@animasasa 「いっくぽーん!」懐かしいです。友人がゲームのイラスト描いてPIC画像ファイルでパソ通にアップロードしてました。(^_^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿