「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

11月22日(日)のつぶやき その5

2015年11月23日 04時19分31秒 | VREアルゴリズム開発

MSさんのホロレンズの講演を聞いてる

#ABCD2015K


『うちの金沢精鋭陣、今宵ごろまんさんと出会った~の巻』となるのか?!お願い誰か行っててw / Android Bazaar & Conference Diverse 2015 Kanazawa on Strikingly abcd2015k.strikingly.com


VRのセミナーで演出の話が出るのは良いですね。技術面だけでなく表現の方法を聞けるのは素晴らしい。これはから表現も必要
#vrfesjp


今回のVR祭り、ある意味凄いっす #vrfesjp
Director Seiji Mizushima toalk show now.


同人サブアカの方はあんまりRTもしないし、制作ツイートが基本で、ツイート数も多くはないから、TL汚さなくてフォローにオススメですよ奥さん!(宣伝


この赤外線電車ドア開けるの手動なのか!!!
開かないなーと思って待ってたら後ろのJKが迷惑そうにボタン押した。寒いからかな?


バックナンバー読みたい #vrfesjp : CGWORLD 2014年 12月号 vol.196 (特集:映画『楽園追放 -Expelled from Paradise-』『放課後ミッドナイターズ』) amazon.co.jp/CGWORLD-%E3%82…


楽園追放とかアルペジオは、職人技とか手調整みたいなのが結構多いイメージ。
シドニアは(エンジニア的に)正当な作り方だった気がします。

町2個あるのに住人は12人しか作る予算が無い。という話が出てザワザワしてます。
#vrfesjp


アンジェラはのポリゴン数は3万。フォトリアルにくらべるとアニメーション用のは少なくて済むし、影も焼きこみとセルでいいし。 #vrfesjp


「楽園追放」のアンジェラが3万ポリゴンで出来ていたとは。MMDのちょっと凝ったモデルと大差ない気がします。

ちなみにうちのミクさんたちはモデルによりますが2万から2万5千程度です。(大汗)>RT


床に座って見るデザインですね。てんとう虫が視線誘導したり twitter.com/tyuudoku777/st…


というわけで主婦ゆに買ってきました!アイコン同じだ!!なんか凄い


最近VRが気になって仕方ない。VR用の動画作りの本でお勧めってありますか?


@animasasa 色々出てきているけど、動画オンリーはまだこれからな感じです。
とりあえずプログラムレスなVRを目指すならUE4、VRゲームを目指すならUnityの初心者本を嚙っておくと良いです。
・・・最近専門学校でUnityVR開発の先生やってます。(^^;)


@animasasa でもUE4でゲームなVRが出来ないという訳ではないです。既にBulletTrainデモとかUE4で開発されている実績があります。(^^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿