「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

【本日9時より】第10回MMD杯本選開始!【開始】

2013年02月15日 19時28分40秒 | 3D空間投影


MikuMikuDanceに興味を持つ人、および作品を作られてる方は既にご存知の情報だとは思いますが、

本日(2013年2月15日)午後9時より、いよいよ第10回MMD杯本選作品のエントリーが開始されます。

作品の視聴につきましては、

「MMD杯公式ホームページ」

および

「MMD杯支援システム Advanced Angel-CUP」

のサイトをご覧になられると宜しいと思います。

今回、選考委員として「観光庁」が参加されている事と企業として「ファミリーマート」が参加されている事、

移植な所では神戸新聞社のサブカルチャー方面マスコットキャラクターとも言うべき「いまいち萌えない娘」さんが参加している事も見逃せません。

それにしても、予選作品で既に591作品がエントリーしているMMD杯は、

日本の3DCG映像イベントとしてもかつてない程の参加人員規模であり、既に日本はおろか世界からも注目を集めるに至っております。

当ブログをご覧の読者諸兄の皆様も、是非ご覧下さいますようお勧めします。


ちなみに前回第9回MMD杯の総合優勝作品は「【第9回MMD杯本選】MMDスーパーロボット大戦Z」でした。




ということで取り急ぎの告知でした。(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿