三休の坊さんブログ NO1

ブログ人にて開設していた「三休の坊さんブログ」
サーバー会社の都合にてこちらに引越ししました。
過去の記録です。

大分でつちぼとけ

2006-09-07 13:42:17 | インポート

9月7日 今日から13日まで、大分別府トキハ百貨店5階にてつちぼとけ展を開催しております。

別府での展示会は、2回目で、初日からたくさんの方々にお越し頂いております。

遠くに住む85歳の母に贈りたいと見えた方がありました。

住所をお聞きしてビックリ。なんと東京大田区の本寿院の近くにお送りするとのこと。偶然とはいえ、不思議なご縁を感じました。

つちぼとけ展では、毎度の事ですが、先祖・水子供養の相談をはじめ、様々な相談をうける展示会です。お近くの方は、どうぞ、遊びにきてください。

Tokiha2_1 

Tokiha1 Tokiha3

Tokiha4

昨日は、大分臼杵にてつちぼとけ教室を開催しました。33名の方々にお集まりいただき、仏さまについてお話しさせていただきました。

少し前にご主人を亡くされたという方や、生まれる予定だったお孫さんが流産されたなど悲しみを心にもちながら、心をこめてつちぼとけを作陶しました。

そして大きな声で般若心経を奉読。

Usuki2 Usuki3 Usuki4 Usuki_2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿