三休の坊さんブログ NO1

ブログ人にて開設していた「三休の坊さんブログ」
サーバー会社の都合にてこちらに引越ししました。
過去の記録です。

千葉県御宿水子供養

2006-09-08 08:53:47 | インポート

千葉県御宿町で参拝してきました。

まだ薄暗い朝5時 妙音寺(天台宗)様に伺うと、なんとちゃんと本堂があけられ、きれいに掃除がされていました。

私も早起きですので、いつも6時のおつとめに参加したいと思って寺巡りをしていますが、5時に用意されておられたのは初めてです。どちらかというと、朝のお参りすらされていないお寺の多いこと多いこと。。。。

Ca320125 Ca320126_1 Ca320128 Ca320129 さて、こちらのお寺では、山門の入口にお地蔵様がお祀りされていました。

水子供養のために建立されたのでしょう。

塔婆がたてられ、水子供養されているようです。

 Ca320131 Ca320133 Ca320136 Ca320139

つぎに、その近くにある最明寺様(天台宗)へ

こちらでも入口にお地蔵様がお祀りしており、水子供養の塔婆供養されていました。

門前にひっそりと奉安されているお地蔵様。

きっと近所の方々がいつもお花を摘んでご供養されているのでしょう。

新しくなった赤いよだれかけ。我が子の水子供養のために・・・

御宿に行かれたら、ぜひお参りされることをおすすめします。

とてもさわやかな気分でお参りできました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿