三休の坊さんブログ NO1

ブログ人にて開設していた「三休の坊さんブログ」
サーバー会社の都合にてこちらに引越ししました。
過去の記録です。

円宗院 朝粥の会

2006-08-07 15:56:36 | 朝粥の会

8月6日 円宗院朝粥の会です。

お地蔵様が6体。これはだんご3兄弟のように6兄弟ではありません。

一人のお地蔵様が、変身して下さるですね。

腹帯地蔵・とんがらし地蔵・みそ地蔵・塩地蔵。お地蔵様は身近なところでいつもお守り下さっています。そんな仏さまを感じる生活が大切です。それが潤いのある生活になるのですね。

みなさんで般若心経奉読。

Ca320080_1 Ca320081_1

今日のお粥には麦をいれてあります。

麦は大阪の今泉さん。水は大津の浅野さん。漬け物は日光の菅原さん。いつも水子供養にお参りの方からも漬け物を頂戴しました。参加者の方からも。

この食は仏のめぐみ感謝して心静かにいただきます。

今日は、ネットから横浜から参加された方もありました。

早朝よくお参り下さいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿