三休の坊さんブログ NO1

ブログ人にて開設していた「三休の坊さんブログ」
サーバー会社の都合にてこちらに引越ししました。
過去の記録です。

本寿院朝粥の会

2005-07-11 06:18:18 | 朝粥の会
7月10日 本寿院の朝粥の会です。 お米 本橋さん(千葉) 漬け物 菅原さん(銀座) 小林さん(流山)より頂戴しました。 ありがとうございます。 毎月第2日曜日 午前7時から 参加費無料。 以前に参加された方でこんな方がおられました。 「私は月に一度朝ご飯を食べるのが楽しみなんです・・・。」そうか、この方は普段は朝ご飯は召し上がらないのか、と思っていたら「いつもパン食なんです」とのこと。 朝粥がおいしい。法話を聞きたい。僧侶と話がしたい。お寺のお手伝いがしたい。 どんな目的でもいいんです。月に一度、早起きして本堂で朝の勤行をする。 大きな声でお勤めをすると、それだけでもさわやかな気分になれますよ。 お寺を開放しております。仏教のお話を聞いて、心の洗濯にどうぞお立ち寄りください。  1707honasa

最新の画像もっと見る

コメントを投稿