三休の坊さんブログ NO1

ブログ人にて開設していた「三休の坊さんブログ」
サーバー会社の都合にてこちらに引越ししました。
過去の記録です。

自由が丘教室

2005-07-11 17:48:31 | つちぼとけ
7月11日 自由が丘の読売日本テレビ文化センターつちぼとけ教室です。
やはり、自由が丘はおしゃれな町ですね。
そんな中を、作務衣姿で徘徊していると目立っちゃいますね。
7月の法話は、3度地蔵
四国85番札所にある三度地蔵は、御詠歌を詠いながら3回回ってお願いすると
融資をしてくださるとか。
大阪には、同じ地蔵さんがたくさんおられます。やはり商売人の町です。
お地蔵さんほど名前の多い仏様は居ません。
「塩地蔵」「お助け地蔵」「みそ地蔵」「とんがらし地蔵」「酒地蔵」などなど。
やはり、庶民の身近な仏様なんですね。PA0_0218
PA0_0217
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿