ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

長井市今泉「バロン」の味噌ラーメン

2020年03月07日 12時00分32秒 | ラーメン

こんにちは

お天気に恵まれた長井市です

皆様の地域では如何ですか?

先日、るうさんと長井市今泉「バロン」さんへ

先日、るうさんと長井市今泉「バロン」さんに行って来ました

バイク乗りならレッドバロンが頭に浮かぶかもですが、特にライダーさんが多いというわけではありません

ふふふふ・・・

 

     フフフ・・・

 

     

店内はテーブルとカウンター

近くに企業が多いことから平日のランチタイムでも賑わいいます

かんぱ~~い

メニューはこんな感じ

味噌ラーメンをオーダー

バロンの味噌ラーメンは遠方より来店する方が多いほど

野菜・ねぎ・わかめ・メンマ・チャーシュー・煮たまご

具だくさんの味噌ラーメンです

ミソスープ

コクがあるんですがあっさり系

麺はこんな感じ

長井では珍しい川西ラーメン系ですね

今泉という土地柄が川西町と接しているからかな

野菜もチャーシューもおいしいです

バロンは半年ぶりぐらいでしょうか・・

周辺にはラーメン店が数店あり、激戦区って言ったらそんな場所

しっかりしたチャーシューです

やっぱり美味しいですね

で・・・

  付け合わせの辛味噌があるんです

これを後半にラーメンに入れて味変

味変というより、ガラリと変わりますね

満足

ごちそうさまでした

もう一品はポークカレー

昭和喫茶店的カレープレート

ライスがドーナツ状になっていて、窪みにたくさんのルーが入っています

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

       (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

カレーは香辛料がしっかり効いていておいしいです

で、マダム曰く「辛い」そうです

ぐうじもるうさんもこれぐらいの辛さは全然OK

この窪みに・・・

じっくり煮込まれたポークが入っています

多すぎずちょうどいい量です

美味しいカレーだったなぁ

ごちそうさまでした

マッチがステキです

そんな、長井市今泉「バロン」なのでした

皆様にはステキな午後をお過ごし下さいませ

バロン喫茶店 / 今泉駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の予感 | トップ | にぎわい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事