ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

ひんやりの朝

2018年05月30日 08時51分14秒 | お弁当

おはようございます

どんよりとしたお天気の長井市です

皆様の地域では如何ですか?

ねごんだは毎日日差しの戻ってきた窓際で戯れています

外に1本木があり、鳥が止まるのでそれを見るのが日課

今日も1日留守番のねこたちです

皆様の地域ではお天気、如何ですか?

きんなの晩、実家からの差し入れ

新玉でした

ありがとうございました

早速仕込んで朝を迎えます

だし巻きをカット

お弁当をこしゃいます

わかめ蕎麦をゆでて水を切ります

お稲荷さんに詰め込んで完成

こんな感じ

ミニおにぎりはのりたま

これを丸めて・・・

ホイ完成

こんな感じで完成ですね

思ったより詰め込めなかった 

ま、ラフに過ごしましょう

元気に登校していきました

いつもの目玉焼き

解凍した鮭を焼きます

うまいべした~

いつものサラダ

新玉とブーケレタスのサラダ

生でもうまい

今朝も朝日町のさとうさんから頂いたドレッシングでいただきました

ごちそうさまでした

お弁当の残りとサラダの残りで朝から冷やし中華

さわやかでうまい

ごちそうさまでした

郡山のもんたろうさんから頂戴した喜多方来夢のラーメンを焼きそばに

うまいべ

メインは野菜カレー

ペーストは人参と玉ねぎだけ

バーミクスでシェイクして、香辛料を加えています

グリル野菜は筍も加えて

ごちそうさまでした

山形セルリーも箸休めに

味噌マヨが合いますね

ごちそうさまでした

朝RIDE

きんなは忙しくて全く乗れませんでした

ま、それが当たり前なんですけどね

今日は雨の予報・・・

どうなることか・・・

今朝のあやめ通りも今にも降り出しそうですもの

早朝参拝が多いです

こんな感じで通勤の途中で参拝して、会社へGO!みたいな方々が多いのです

本日、午後は留守になります

皆様にはステキな1日をお過ごしくださいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥裏磐梯の山塩ラーメン | トップ | 自家製麺KENの新作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お弁当」カテゴリの最新記事