ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

奥裏磐梯の山塩ラーメン

2018年05月29日 19時30分01秒 | ラーメン

こんばんは

お天気に恵まれた長井市でした

皆様の地域では如何でしたか?

きんな西吾妻スカイバレーまで・・

ACTP0002

とにかく道が悪いです

バートが飛び跳ねながら走るし、まるでロデオ

今日も気温が高かったのですが、きんなも同様

事故2018

あっづくなっとぼーっとして事故が起きたり起こされたりしますのでお互いに気を付けたいものですね

スカイバレーを降り切り、裏磐梯らぁめんやさんまで

会津山塩ラーメンの総本山的みしぇ

目の前には檜原湖猪苗代線

磐梯山

本来は富士山型のきれいな山だったようですが明治時代に噴火し吹っ飛んでます 

自然の猛威のすごさをまざまざと見れるのも裏磐梯の魅力

そこを見渡せる高台にあるのがらぁめんやさん

かつては山塩ラーメンSio-yaさんで名を轟かせました

バートを置いて・・・

ふふふふ・・・

 

     フフフ・・・

 

     

店内は古民家風

資料館も併設していますが、ほとんどのお客さんは山塩ラーメン狙いです

メニューはこんな感じ

閉店間際だったので・・・

  

ふふふふ・・・

 

     フフフ・・・

 

     

座れましたが、時々スープがなくなり早めに閉店になる場合もあります

さ、やってきました、山の塩でこしゃったラーメン

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

山塩チャーシューメン

どんぶりがチャーシューで埋まります

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

透き通るスープは海の塩じゃない山の塩

甘いんです

透き通る麺

1年ぶりの山塩ラーメンです

チャーシューはとろけます

どんぶりで形を成しているのが不思議なぐらい柔らか

うまいべ

ごちそうさまでした

コバルトブルーの檜原湖

絶景です

さっき七曲りから見た檜原湖がここにある・・・

バイクってすごいなぁ

こっちが浄土平方面

レークライン、スカイラインで頂上まで行けますね

むすめの送迎があるので戻らないと 

また来ます

檜原湖猪苗代線の緑のトンネルが気持ちいいです

そしていつの止まり木

旧福島側料金所跡

              

平日ですがバイクも走っていましたよ~

ACTP0003

途中の見晴らし台

飯豊町方面が見えます

ここも絶景ポイント

そしてソフトで〆たRIDEなのでした

皆様にはステキな夜をお過ごしくださいませ

奥裏磐梯らぁめんやラーメン / 猪苗代)
 
昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男ってやつは・・・ | トップ | ひんやりの朝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akira)
2018-05-29 21:23:04
店の名前が変わったんですね。

味も変わりましたか?
返信する
同じっす (ぐうじ)
2018-05-30 09:53:30
akiraさん

おはようございます。

味は同じっす!

店主が、Sio-yaじゃラーメン屋さんとわからないと考えたそうで直球の「らぁめんや」になったそうです(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事