今日はすごく寒かったし、風も強かったね
長男が風邪引いてて薬のんでたんだけど、治りが悪くてさ~
今朝も咳がヒドイから部活休ませて病院に行かせることにした。
職場から家に帰ってる彼に電話して病院で待ち合わせることに。
登場した彼は何と、半ズボンに裸足!!
「アンタね~、そんな格好してっから風邪ひくし治らないんじゃん!
」
診察の結果は案の定 冷え
だそうで、
「で~す~よ~ね~
」
でも本人は寒くないって言うんだわ。
育児はどんどん大変になっていくんでしょうか おかしいなぁ・・・。
今のところ、子どもとちゃんと向き合うようにしてまフ。
必要であれば深夜でもタップリ話し合いまフ。
おとついの次男は、悲しみの真っただ中におった。
慰めるつもりで、「ママにもこんなことあったよ~」って中学の時の昔話をした。
そりは、家庭科の授業で作ったエプロンが気にいらなくて、もう一度布を買いに行って
徹夜して一から作り上げたけど、先生が全然信じてくれなかったって話。そしたら、
「ママ、可哀想!
」って泣き出しちゃって、ビックラこいた
「いや、だからね。その時は信じてもらえなくてショックだったよ~。
どう言っても全然信じてくれないから。
先生は、1日で作れるはずがないだの、誰か他の大人に作ってもらったんでしょうだの言うから。
こりゃ分かってもらおうと思ってもムリだなって思ってさ。
きっと、その先生に分かってもらうことを目的にしてたら、ママはず~っと悲しいと思う。」
「その先生、ブッ殺してやればいいじゃん
」
「いやいや、ママは別の方向に目を向けたの。
すごいわ私!こ~ゆ~の1日で作れるんだ!こんなパワーがあるんだ!!
ってね。」
そしたら次男がキレイな笑顔を見せてくれまひて、えがったどす
悲しい思い出をいい方向にもってくのも、力量ですな。