『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「スゴイナ~ン」

2009年08月31日 | ようこそ写真館へ
先日、ランチでネパール料理屋へ行きました。
ナンを持って来てくれた人(実は隣人)が、去ろうとしないんでよく見ると、
「うわっ!デカッ!!」

すると、(そうでしょう?)って感じでニッコリ笑って去って行った。
リアクションが欲しかったんだな、確かにこれは自信作でしょう

ナンって中空洞で生地が丈夫だから、軽いもんならカバン代わりに使えるど。
歌も用意したんで行楽のお供にどうぞ。

       大きいナ~ン♪丈夫やナ~ン♪軽いナ~ン♪うまいナ~ン♪ 


さて、先週プールに行ったんだけど、プールが苦手な次男がそこではイキイキとしとった!
水深60㎝で唇青くしてビビる子なんで、ビーチ風のそのプールは彼にとってまさに天国

本人曰く、「ボク、泳げるようになったよ!!」
昨晩は風呂に入ってる時、「ママ、ボクお風呂ん中で目開けれるよ!!」

湯の温度を見ると40℃!

「やめとこ!!熱い熱い!!プールじゃないんだから!!それにお湯きれいじゃないし」
「大丈夫!」ジャブン
うわ~・・・・・・ホンマにやりよった。
「ねっ!できたでしょう?!」
(平気か?!)

それからお兄ちゃんにも見せてた。
風呂から上がった彼の目を見ると、 真っ赤!! まぁ驚かんぞ
「アンタ、結膜炎起こしてんちゃう?ちゃんとチンコとお尻洗ってから入らないと、
   お湯は汚いんだよ!!」
(明日仕事めっちゃ忙しいのに~ どないしよ)

ところが時間が経ったら治ったとった。(えがった~っ!!もうすんナ~ン)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「何党?」

2009年08月30日 | 息子の絵
次男が描いた、「ショッカー戦闘員」のクジでフ。

今日は選挙投票日。夕方ダンナが先に行った。晩ご飯食べながら、
「わしも食べてから行こ」

すると長男が、「ママも行くの?」

そうだよ、大人はみんな選挙に行くんだよ~とゆ~話になったら、次男も行きたいと言い出して、

ダンナが、「UHA味覚糖?」

「そや!『UHA味覚党』や!子供って『ぷっちょ』好きだから、投票できたら絶対そうやわ!」


そしたら次男が、
「違うよ、ボクは辛口党だよ」
「そやそや、確かにアンタが言うことは辛口やわ」
「濃い味の辛口党。みんなが、『あ、からっ!からい!』ってね」
「あ、そっち?」
長男に対しては、「君は『かりん党』」

それから『甘党』だの『こんぺい党』だの『オットッ党』等色々でまひた。

しかし小学校の体育館で行われる投票日のあの雰囲気

いまだに慣れまへんわ 何か変な感じ。

何やろ、こんな広い場所の隅っこでやるのに、電気が煌々としてるからか?
土足で入っていいはずじゃないのに、この日は土足で入れるからか?

向かいにスーパーがあるんよ。
投票後に、紙代や印刷代かけた選挙日のしおり配るより、
向かいのスーパーと協賛してクーポン券配ったら、景気はよくなるのか?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「水が気持ちイイ」

2009年08月29日 | ようこそ写真館へ
家のトイレです。

ゴリラがちゃんと立ってる時は、流す度に背中に水が当たって、あたかも滝修行をしてるかのようだったのに、
ちょっと後ろにコケただけで、股間に水がザ~ッ

気持ちよさげにも見えまフ 

でも動けない様子を見て、遠方のターザンが「よっしゃ!!」とガッツポーズをとってる様にも見えまフ。

ちなみにわしは中学生の頃、人形遊びが大好きじゃった
2階の部屋の窓を開けると、すぐ屋根が触れたんで、雪が降る日には外に人形を置いて
その上に雪を積もらせ、通り掛かりの人(人形)が助けてあげるとゆ~遊びは、ドラマチックだったのぅ


ところで今日は甥っ子も誘ってプールに行った。
肌を露出すると、日頃鍛えてるかそうじゃないかが歴然だな
今年の夏はダンナの出張が多かったこともあって、海とかプールに行けてなかったから、
だから最後の最後で盛り上がった感じでフ。

天気も暑すぎず、風も水もえ~気持ちやった~
浸かってるだけじゃなくて、流れが当たってるってのが、え~な~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「インパクト」

2009年08月28日 | 息子の絵
長男が描いた、「大ショッカー戦闘員」のクジでフ。

次男がクジを作ってて、長男も参加した。これは『アタリ』

もうすぐ選挙の投票日。みんなが似たような活動してる中で、
宣伝カーにショッカーが乗ってたら目を惹くだろな。
選挙はクジとは違うけど、よく知らん人に投票するってとこが、宝クジの要素に似てる気がする。

先週はダンナが出張で留守してて、わしが息子らを映画に連れてった。
「見たい!」って言ってた次男より、
「見たくない!」って言ってた長男の方が楽しかったみたいだぞ。
だってショッカーを活き活きと描いとる


ところで昨日は母の誕生日だった

彼女のリクエストで、牛スジ肉のカレーとケーキを作った。

「誕生日のメッセージ書こうか」

長男は、「今は書かない」

「じゃあいつ書くの?」

ところが次男は、「分かった!」ってすぐ書き始めたんで、

(こ~ゆ~とこで差がつくんだよね~ 素直に書いたらカワイイのに


ところが書き上がったものを見たら、

「おたんじょうびおめでとう」のメッセージ後に、「映画を見る時の注意」が書かれてて、

(ん?・・・この絵は・・・顔がカメラのパフォーマー?!)

「コレって、映画の前の広告のやつ?!」

「そうだよ!」

「誕生日と関係ね~じゃん

「いいの!」

一応、渡しましたけどもね。インパクトがあったんでしょうなぁ



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「ラーメンハート」

2009年08月24日 | ようこそ写真館へ
スマップの歌ってた『ライオンハート』って、結局ど~ゆ~意味だったん?


今日の昼はラーメンを食べた。会社の近くはお店があんま無いんですわ
でもそこでスープに浮かぶハート型のネギを発見!!

身近なとこで、楽しさを発見すべし

さて、先週は次男の友達の家に長男も連れて遊びに行った。

「いい?ケンカしない事、手を出さない事、汚い言葉を使わない事!」

何とか平和に過ごせたぞ

そこのお母さんが、
「うちの子が見るからに元気なくって、どうしたのか聞いたら、2人の女の子から

  『どっちと結婚するか月曜日までに返事ちょうだい』って言われたらしくて」
「えぇ~っ?!そら、ちゃんの方やろ。てゆ~か、言った方は忘れてんじゃない?」
「でしょ~?でも本人は真剣に悩んでてさ~」

ちなみにうちの次男と結婚したいらしいわ「えぇ~っ?!」


今日、保育園に彼を迎えに行ったら、その子のお父さんも迎えに来てたんで、
「先週おジャマしました、ありがとうございました~
「こちらこそありがとうございました!うちの子、◯◯君(次男ね)が大好きで、
  30分前から、『あと何分、あと何分』って数えてたんですよ」
「嬉し~
「◯◯君と結婚したいって言ってるんですよ~」
「ありかも」
「えぇっ?!」


しかしお似合いの夫婦を見ると、こっちまで嬉しくなるね~
ちなみにうちも、お似合いと言われてまフンガッホッホ
山あり谷あり、隙間あり~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加