『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「夢のような1日」

2017年12月19日 | ようこそ写真館へ

今日は長男の保護者会があった。

仕事を早退して1時間に2本しかないバスに乗れるかで、まずキンチョ〜。

バスが自転車に乗ったハゲ親父を引きそうになってキンチョ〜。

クラクション鳴らされた事に腹を立てた彼が、

バスを止めて文句を言い出してまたキンチョ〜。

(スゲ〜な自分が悪いって分かっても、

   つっかかってくるやからっているんだよね〜。ホントうっといわ〜。)

バスの運転手さんは、丁寧ながらも言うべき事は言ってるから偉いと思いつつ、

(いやちょっと待て。そ〜いや、この運転手さん、乗る時感じ悪かったわ。

   思い出したわ。そ〜ゆ〜とこが出たんちゃうの〜?)

 

何しろ、そこで時間とっちゃったから、運転手さんがストレスで暴走して

事故でも起こされたらどないしよと思ってまたキンチョ〜。

久し振りに乗ったバスで車酔いして、吐きゃしないかとまたキンチョ〜。

 

無事に学校前に着いた。早めに着いたんで、噂で聞いたホットドッグ屋を探すも

見つからずキンチョ〜。

近くのスーパーのレジでそのお店の事を聞くも、そんなお店は知らんと。

多めの1束50円のアスパラが、傷んだ先を切り落としてまとめてあって、

その売り方に驚いて買った。

袋に詰める時、ピンクの電話に驚いた

 使う人いるのけ〜?

コメント

「カニだし」

2017年12月17日 | ようこそ写真館へ

来週は午前にクリスマス礼拝が、夜にイブ礼拝がある。

こんな事なかなかないよね〜

 

わしは10年続けた教会事務を、今年の3月いっぱいで辞めた。

今迄は11月の半ば頃からMAXで忙しくて、それだけじゃなくて、

掛け持ちしてる仕事とかもあったから、今は感覚がおかしい。

(え?ホントに来週クリスマス?ホントに?)

 

写真は明日の晩ご飯の味噌汁のダシ。

ダンナと次男が昨日4時起きで釣りに行ったけど、何も釣れず。

今日はリベンジでまた釣りに出掛けて、小さいカニが釣れた。

食べてもいいものか調べたら、味噌汁のだしにいい事が分かった。

灰色っぽかったカニが、お湯に入れたらきれいな赤になった。

エビと一緒やな。

 

ちなみに今日の晩ご飯はシチューだったんすわ〜。

 

コメント