『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「秋ダ系」

2006年09月30日 | ズレズレ草
体重が増えた。確かに増えた。
子供達が水疱瘡になった時なんか、ほとんどずっと家の中だったもんね。
ウロウロ、ウロウロ。檻の中の動物みたいだと思ったよ。

(でも何で彼等は太らないんだ?・・・!そうか!食べ過ぎてないんだ!)

代謝も悪くなってるんだろうな~。いかんいかん。
思い腰をあげて、積極的に子供たちとレンジャーごっこでもするか。

腹筋は大の苦手だス~。
コメント (2)

「今日も器用」

2006年09月29日 | ズレズレ草
瞬間接着剤は我が家の必需品、壊れたオモチャもすぐ直る。

昨日は長男の靴の破れが気になってたから、左手に靴をはめて直そうとしたら、
・・・あちっ!・・・熱いぞ!!
慌てて手を抜いたけど、靴から煙が出とった。こわ~。
びっくりしたなぁ、もう。

ところで前に図書館で、『こたえてごらん』という絵本を借りた。
質問ばかり書いてある絵本なんだけど、
「こわれたオモチャは誰が直してくれるの?」のとこで、子供が
「ママー!!」。
嬉しかったなぁ、もう。
コメント

「母上様」

2006年09月29日 | ズレズレ草
口内炎がひどくて、飲めず食べれずだった下の子が、昨日、5日目にして
ようやくおやつが食べれるようになった。よかった~。

本人はずっとお腹空いてた訳だから、毎日機嫌は悪いわ口は臭いわで大変だった。
長男にもだいぶ我慢してもらった。

でもそんな中で、下の子はちゃんとオマルで、オシッコやウンチができるようになった。
これは嬉しかったなぁ~。この子も頑張ってたんだなぁと。抱きしめて褒めまくったら、
「ハイ、ママにプレゼント」と言って、その辺に落ちてた紙をくれたぞ。

ところで私は結婚して子供を産んでから、『主婦』への見方がガラリと変わった。
『毎日食事を作る事・育児』は、自分の想像、覚悟をはるかに超えていた。

独身の時は子持ちを見ても、(フ~ン)って感じだったけど、今では(ハハ~ッ)って感じ。
ホント、大変なんだから~ん。
コメント (1)

「アドレナリンはあなどれないん」

2006年09月28日 | ズレズレ草
私は整理整頓や仕分けが好きです。

きっとこれは育った環境にあるかも。
いつも家の中が散らかってて、何がどこにあるか分からない状況が、
私のアドレナリンを大量に分泌させまくって、そうなったんだろうな。

日本の家屋は収納スペースが広くないんだから、
『使う・使わない』をハッキリさせなきゃダメよ~。

そんでもって整頓しておくと、子供も何がどこにあるか分かって、
取りに行ったり、ちゃんと戻したりする姿がカワイ~!!

この前次男と買い物に行ったら、お菓子を二つ持ってたんで、
一つは戻しなさいと言ったら、えらい長いことかけて元の場所を
探してたんで驚いた。

「教育とは、『待つ』ことです。」何かの本に書いてあったぞ。
コメント

『ザ・グラブス』

2006年09月28日 | 息子の絵
これは今朝息子が描いた絵。

『ザ・グラブス』というのは彼が考えた技で、
ティラノサウルスがそれで、他の恐竜をやっつけてるんだって。

しかしうまいねぇ。
コメント