snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

今日のおやつ

2009-09-25 23:49:49 | お菓子
今日は予定のない私の休日でした
なので朝から子供達におやつのオーダーを聞いてみたら
長男君は“エクレア”次男君は“シュークリーム”でした
二人、別々で聞いたのに似た様な答えにビックリ

そんな事で、朝からご近所さんへのプレゼントのシフォンケーキを
焼いてから子供達のおやつ作り
何だか最近は目的のないお買い物などには出掛けなくなった私・・・
以前は一人でもわずかな時間があれば“どこ行こうかな”って感じ
だったのにな
節約モードプラスおうちの時間が楽チンですっかり引きこもっちゃいました
夕方からはほぼ毎日、子供達の習い事などで振り回されてるせいもあるかもネ

我が家の13年目のオーブンがフル稼働しながら
いい香りのキッチンで作業するのが楽しかったわ
こんな日は夕食作りが面倒になっちゃうのでキムチ鍋にしました

夕方には旦那さんの実家の栗を届けてもらったので
子供達に鬼皮むきを手伝ってもらって只今、渋皮煮を作っています
美味しいんだけど手間がかかるのです
肩がコリコリになってきたけど・・・もうちょっとがんばってみま~す


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーーーーっ! (ぷりん)
2009-09-26 17:12:42
兄弟で同じ様なおやつの注文、
ほんとビックリね~

シュークリームをつくっちゃう
snowちゃんもほんとスゴイですわ
しかもシフォン焼いてからでしょ?
私には出来ない…

コレはやっぱり歳の差??(笑)

渋皮煮、偶然にも昨日園庭でその話を
してたの
お友達も作ってはったわ
10回ぐらい水を替えて煮るの??
皆、頑張ってるママなんだねーー
返信する
ぷりんちゃんへ (snow)
2009-09-27 00:55:19
シュークリームって材料が割とシンプル
だからさ
膨らむか・・・ドキドキするけど
いい感じに仕上がったよ

いや~私には毎日創作パンを焼いちゃう
ぷりんちゃんの方がすごいと思うよ

渋皮煮・・・
ずっと、実家の母が作ってくれてたんだけど
去年から私もチャレンジしてるんだ!
ホントに手間がかかるんだけど美味しくって
またお菓子にもアレンジしてみるね
返信する

post a comment