snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

アートな休日♪

2014-03-24 23:13:09 | cafe巡り&ランチ

ひゃあ~!もう1ケ月に1回更新になってるやん

皆さま ご無沙汰してますsnowデス

あれから大雪が降ったり、小学校がインフルエンザで学年閉鎖になったり

イロイロ&イロイロあったけど・・・元気にしてたよ

そして先週、次男君が無事に小学校を卒業したので

もう我が家は春休みモード全開な毎日デス

で・・・タイトルの素敵な休日はもう1ケ月位前なんだけど(笑)

faちゃん改めchaptちゃんと一緒にすっごく充実した楽しい時間を過ごしてたので

今頃だけどアップしちゃいます

まずはカフェレスト「Olive」さんへ

見てぇ~!むっちゃ可愛いでしょまだ新しいお店なのにいつも満席なんだって~

cafeのお隣は雑貨shopになってて今回chaptちゃんのレザー雑貨も

商品に仲間入りしたんだよ

        

      

↑ 委託販売のBoxがあるので是非チェックしてみてね~!

ランチも私好みな感じですっごく美味しかったんだぁ~

プレートだけならナント1000円 私は奈良の和紅茶も頂いたよ

        

いっぱい喋っていっぱい食べた後は・・・

車で25分程走って大阪の「GALLERY963」さんへ

      

この時、イトウサトミさんの「植物の器 展」が開催されてて目の保養をさせてもらったんだぁ

どれもナチュラルな優しい器でとっても素敵

そんな作家さんご本人のイトウさんご指導によるワークショップもあって

chaptちゃんと“スプーン作り”を体験して来たんだよ

この粘土をスプーンの形にしてとにかく黙々と削る削る・・・

       

するとこんな感じになったよ!nameも入れる事が出来たので“snow”って印したよ

焼き上がりはハンコの下みたいな感じになるらしい!もうすぐ焼き上がる頃やわぁ

     

作業の後は先生の器でホッコリTea time シアワセ~

GALLERYに来られてた方は色んな方面で活躍されてる作家さんが多くて

皆さんから醸し出される素敵オーラでshop内はアートな空気が充満してたんだよ

ド素人は私だけかぁ~って感じだったんだけど(笑)すっごく楽しかったわぁ

また色んなワークショップで未知の体験をしてみたいナ 

                                    アートな休日 お・わ・り

 

春休みになってからお片付けモードで家のアチコチを開けまくってます

今年のテーマでもある“収納”をまたアップしたいと思うのでボチボチ頑張るわねぇ

次回はなるべく早めに(笑)アップしま~す

 

 

    

 

 



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ~ (chocolat)
2014-03-25 01:26:00
snowさん、ご無沙汰してました。

素敵な落ち着いたカフェですね
雑貨屋さんものんびり見てまわれそうでいい感じ。
スプーンつくりも楽しそう

そっか・・・春休みに突入したんですね。
しばらくは、にぎやかで忙しい日々が続きますね。

私も最近ブログ復活です。
年明けに仕事を変わったりとバタバタしてたんですが、ようやく落ち着いてきたので。

またお暇な時に遊びに来て下さいね~
好きそうなところばかりだなぁ(笑) (koumama)
2014-03-25 22:11:14
この前ね、記事にしたんだけど
snowちゃんが好きそうなお店埼玉でも見つけて入ったんだよ(笑)
雑貨がいっぱいあってお茶が飲めて手作りケーキがある。。って同じだねえ(笑)
こういうところで大好きなお友達と美味しいランチ
一番の癒しですよね。
奈良にはたくさんこういう素敵てぃすとなところがたくさんあってうらやましいです。
また
断捨離してるのぉ?お片付けしなくていいじゃぁん。あんなにきれいなのにそれ以上綺麗にしてどうするんだ(笑)
また。。見せてくださいね(笑)
た‥倒れそう‥ww (ぷりん)
2014-03-27 00:19:04
snowちゃ~~ん こんばんば~ん^^

もぉぉぉ、やっとこ更新したねぇ笑
で、この衝撃的なお店は何やのぉぉお\(//∇//)\
メッチャ可愛いよぉぉ~~!!
可愛すぎて倒れそうになったよぉ(´;ω;`)

お店の雰囲気もやけど置いてる雑貨も可愛い~

えっ??あれ??
oliveさんって‥
昔マーガレットちゃんが1デイでフリマしてはった日に
snowちゃんがパラソル持ってお手伝いしに行ってあげたお店??(違ったらごめん~(^。^;))

chaptちゃん、どんどん人気作家さんになって行かはるね~(*゜∀゜*)
わたしもsnowちゃんに貰ったのと自分でお買い上げしたのと‥いっぱい持ってるもん笑

スプーンも可愛いよぉ~
今度現物見せてね~~っ!!

koumamaのコメントしてはる埼玉のお店もメッチャ可愛かったよぉ~♪

断捨離‥うちの先にしに来て~~(・∀・)

chocolatさんへ (snow)
2014-03-28 00:21:25
わぁ~お久しぶりです
私もすっかりマイペースな更新になってました
でもまたボチボチ再開しようと思ってるので
こちらこそヨロシクお願いします

おうちcafeも好きだけど
やっぱりこんなcafeに行くとテンション上がります
しかも雑貨屋さんも併設されてたら
パラダイスです

春休み・・・ホント3食何にしようか
毎日考えてます
おやつもドーナツやシフォンなど簡単なものは
時々作ってます!またオススメ是非教えて下さいね!
ブログの更新も楽しみにしてま~す
koumamaへ (snow)
2014-03-28 00:32:17
koumama~!!
ホントすっかりマイペースsnowでごめんね
koumamaの行ったcafeも私好みだった
しかもsnowとぷりんちゃんの名前も
書いてくれてたね~アリガトウ
ちょっと奈良町もずいぶん散策したので(笑)
南方エリアも開拓してるんだよ
まだまだ行ってみたいcafeがいっぱい
また案内させてね

断捨離してるよ~!
特に次男君が中学に上がるから
本棚とか小学校関係の物とか片付けて新たな
スペースを準備してるんだぁ
それプラス増税前に(笑)簡単プチリフォームも
してるんだぁまたアップするね
ぷりんちゃんへ (snow)
2014-03-28 00:45:29
ぷりんちゃ~ん!
エヘへホントやっと更新した(笑)
もう1ケ月程前の話題だけど
ここは是非ぷりんちゃんにも見てもらいたくて
アップしたんだよ
そうそう!あの真美ケ丘のオリーブさんは
残念ながら閉店しちゃったんだ
またこのcafeや近くの雑貨屋さんも案内したいな~
ぷりんちゃんを絶叫させる自信アリやで!
倒れたらあかんよ~
chaptちゃん頑張ってるよ
ホントこの数年ですっかり立派な作家さん
になっちゃったもんね
ぷりんちゃんのパンも食べてみたいって
言ってるからまたオーダーさせてね

post a comment