snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

可愛い収納♪

2014-03-30 22:47:07 | インテリア

今年の目標を有言実行できる様にみんなに

頑張るぞ~って宣言した“収納ネタ”です!

まぁ・・・今回も簡単な棚を作ってカゴを並べた簡単収納なんだけどネ

春だから何となく心機一転模様替えをしたくなってさぁ~それに増税前だし(笑)

“ナチュラルで可愛い”コレが私の永遠のテーマかなぁ

今回は洗濯機周辺の収納だよ!洗剤のストックや洗濯ネットとか・・・

何かと雑然と生活感が溢れちゃう場所じゃない!?

ずっと洗濯機を買い換えたら実行しようと思ってたんだけど花嫁道具の家電で

唯一残っているのが16年共に生活してきたこの洗濯機だけになったので

もう寿命が尽きる日まで使っちゃおうって決めたの!

なのでせめて収納だけでも先に新しくしようと思ったんだぁ

まずはビフォー

  

         

洗濯機横には昔にすのこで作った棚を置いて洗剤などのストック置き場に

上には幅が調整出来る市販のつっぱり棚を設置してBOXにトイレットペーパーやお掃除グッズを収納

してて先日まではこのBoxをカフェカーテンで隠してたんだけど

何となく圧迫感があるから取っ払ってしまったの・・・

ココにピッタリサイズの棚を作ってもう少しスッキリ&オシャレな空間にするぞと作業start!

材料はまたまたシンプルにコレだけ!

      

ハイ!組み立て終了で家にあったカゴを並べてみたけど・・・

なんか味気ないなぁ~って思って

水道栓やホース部分に100均のグリーンを巻き付けてみたり

ワトコオイルで棚を塗ったりしたよ!

           

でもすのこに色が入りすぎてイメージよりも重たい印象になってしまったぁ(こだわりすぎ!?笑)

すのこだけ白に塗り替えようかなぁと悩んだけどこんなジャストなレースがあったので

下の段だけに敷いてみたら・・・うん!イイ感じ明るく可愛くなったや~んって自己満足

以前作ったサニタリー収納窓辺の棚とも統一感があってナチュラルな空間になったかも

              

ついでに陶器のコンセントカバーを100均のセリアで見つけたのでチェンジしたよ!

コレが100円ってむっちゃ嬉しいしかも簡単に交換出来たし

        

元々使ってた3COINSのBoxはテレビボード下の収納用にしたよ!

以前のBOXは子供達が幼かった頃におしりふきを箱買いしてた時の空き箱を

リメークしたものでね・・・さすがにフニャフニャになってたんだぁ

      

フフフ ピッタリすぎてビックリ ココには未だに子供達の服が入ってま~す!

なるべくローコストでお気に入りの空間を今後も作って行きたいデス

セリア&3COINS大好き先月は初めて大阪のIKEAにも行ったんだぁ!

4月にはくずはモールに北欧雑貨のタイガーがopenするらしいからワクワク

1時間程で行けるくずはモールにはナチュラルキッチンも入ってるし絶対楽しいぞ

今年は可愛い&楽しい収納を目指して行くわね~

 



最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ♪ (*ゆいまま*)
2014-03-31 02:05:58
来ちゃった(≧▽≦)(←彼女かw)

いや~ん。カゴとレースでめっちゃラブリーになってるぅぅ
好きだわ~(*´∀`*)

ウッドデッキもすごいなぁ。尊敬するー!!
ワタシなんて未だに蝶番ひとつ付けるのも大変・・・

暖かくなってきたし、お買い物も楽しくてイイね^^
相変わらず~ (koumama)
2014-03-31 18:47:01
オシャレさんだなぁ。
とっても素敵にリニューアルしたね♪
確かに棚にかわいい白のレースを入れただけですっごくかわいくて明るくなったぁ。
snowちゃんはなにかが足りないって思うとすぐ 形にできるところが職人だよね(笑)
最近 ↑のゆいままもみるみるうちに上達してて
snowちゃんの後を追ってる感じ。。みんなおしゃれにしててすごくいいよね♪
自分が住むお家だもの。素敵に快適にしていきたいよね。。。。って私は何もしとらんが(笑)
また
いっぱい見せてね~snowちゃんちは雑誌に出てきそうな家だから自慢なのだあ。
ぎゃはは~~笑 (ぷりん)
2014-04-01 23:41:58
snowちゃ~ん こんばんば~ん^^

わたしも
   来ちゃったぁ~~(//∇//)(彼女かも~♪)

 ゆいままの「彼女かw)とkoumamaの「何もしとらんが笑」コメントがウケてしまった~笑

いやぁ~
今回のDIYも素敵ぃ~!!

最初のでも充分可愛いけど、やっぱり籐のかごってイイよね~
あとグリーンがいい仕事してるなぁ

私もsnowちゃんちみたいにスッキリしたいのに
なんでかズラズラ並べて置いてしまうのでした(´;ω;`)



ゆいままへ (snow)
2014-04-02 00:27:21
いらっしゃい!ゆっくりしていきやぁ~
関西弁の彼氏風に言ってみた(笑)

エヘへ
ゆいままに影響されて久しぶりに
ちょっとだけ模様替えしてみたよ!
ゆいまま家のトイレも毎回グレードアップしてて
すごいなぁ~続編楽しみにしてるよ~
私の仕事は緻密さがないからまだまだ初級だよ
そうそう!蝶番も意外とムズカシイよね~
スッキリ断捨離してるくせに雑貨屋さん巡りは
好きなんだよね~
でも最近はかなり厳選しながらお買い物してるんだ
koumamaへ (snow)
2014-04-02 00:38:09
いつもお褒めの言葉ありがとう
やっぱり暖かくなって季節がかわると
ウズウズ何かしたくなってきたわぁ~
ゆいままもホントすごいよね
仕事が丁寧で色々構想を重ねてるのが
伝わってくるからすっごく影響されてるんだ!
ゆいままの後を追ってるのはsnowだよ
今回はカゴやレースなどおうちにある物を
生かしてみたよ~片付けすると色々出てくるわぁ
雑貨屋さん巡りをしてもなるべく物を増やさない
様に気を付けるわね

何もしとらんが(笑)
にぷりんちゃんもsnowも大ウケやわぁ(笑)
ぷりんちゃんへ (snow)
2014-04-02 00:51:37
いらっしゃい!ぷりんも来たんかぁ~
って二股疑惑の彼氏やなぁ(笑)

今回の洗濯機周辺は前から手を入れたかった場所
やから完成してから毎日ニヤニヤしてるねん
上に乗せた籐のかごにはトイレットペーパーの
ストックが入ってるんだけど20個位収納出来たよ!
籐のカゴとグリーンを置けばだいたいナチュラルで
イイ感じにまとまるよね~

今日はリビングのパソコン周辺を片付けたよ~
ココも色んな書類や備品でゴチャゴチャするよね
スッキリスッキリ・・・呪文を唱えながら頑張るわぁ(笑)
お久しぶりです!! (NANA▼・。・▼)
2014-04-03 15:15:19
snowちゃぁ~ん♪

お久しぶりのコメになってしまいましたぁーーーー☆

ブログ、ずっと読んではいたんだけど

もう~~、snowちゃんのセンスの良さには脱帽!
洗濯ホースのところに、緑を

その思いつき、尊敬ですぅ~~。
ホント、緑をあしらっただけなのに
2枚の写真の違いが凄すぎる☆
とってもお勉強になりました。

うちも、もうちょっと何かしたいよなぁ~(笑)
ちょっと考えようかなぁ~~~
NANAちゃんへ (snow)
2014-04-04 01:41:36
NANAちゃぁ~ん♪
こちらこそお久しぶり~
ブログの更新もオサボリしてたんだぁ
でもやっぱりこうしてみんなと
ココでお話出来るのは楽しいね

エヘヘ
いっぱい褒めてもらったかららまた頑張れそうやわぁ
今回洗濯機を動かして作業したんだけどね・・・
水栓を閉めるのを忘れてホースの接続を外しちゃって
水浸し&私もビチャビチャになる
大惨事があったんだよ(笑)
お陰で丁寧な拭き掃除が出来たわ(苦笑)
そんな思い出たっぷりのホースを可愛く出来て
満足してるんだぁ
またブログぼちぼち更新するわね~
遅くなっちゃったけど卒園おめでとう
入学式が楽しみだね
Unknown (chocolat)
2014-04-06 03:28:40
スッキリ可愛く変身しましたね~
さすがです
すのこは使い勝手良くて重宝しますよね。

そろそろ衣替えの季節でもあるから、片付けしたいんだけどね・・・
なかなか実行できなくて

chocolatさんへ (snow)
2014-04-08 13:08:00
エヘヘ
キッチンや洗面所いやサニタリー(笑)って
色々日常の生活雑貨があるけど
なるべくスッキリさせたくて・・・
ホントすのこも最近はとってもお安いから
お手抜きDIYにはピッタリです
はぁ~衣替えですね~
また部屋中色んなものを散乱させてしまいそうです

post a comment