snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

秋のプチリフォーム part2

2011-10-04 22:49:17 | DIY

またまた更新をおさぼりしてしまいました・・・

でも 相変わらずバタバタと忙しくも元気に楽しく過ごしてたよ~!

お仕事・子供の習い事の送迎・ドッジボールクラブの役員のお仕事&遠征

子供会のいもほりのお手伝い・お友達とのランチなどなど とにかく忙しい毎日だったわぁ

そんな状況で 我が家のリビングの壁面は中途半端な状態で放置されていたんだけど

ようやく完成に近い状態まで仕上がったので報告しておくね

      

                     

ホームセンターで注文していた腰壁用の木材57枚も無事に届き ようやくペイントしたよ!

結局、一度に長時間の作業時間がとれなかったから

ペイントは2日に分けて3度塗りしたんだよ~

そして忘れちゃいけない漆喰の仕上げ塗りは楽チン&手軽なコレを使ったよ!

                   

写真を撮るのを忘れてて使って空っぽになってるんだけど

コレは既に練りあがった漆喰が入っていて開けたらすぐに塗れるタイプだよ!

ネーミング通り(笑)うま~く塗れ~るからオススメ

塗った直後はグレーみたいな感じだったから「ちゃんと白くなるよね~」ってドキドキしたけど

無事に乾燥したらイイ感じの真っ白な漆喰の壁に仕上がったのでホッとしたわ

えへへそしていよいよ 完成のお写真が↓コレです

  

                    

写真は漆喰の壁がまだ乾燥してなくて まだら模様になってるけど・・・今は真っ白だよ

あとは腰壁2枚にコンセントとガス栓部分の窓を作ったら完成なんだけど

ほぼこんな雰囲気で完成デ~ス 

ぐふふ~「おうちcafeみたいやなぁ~」ってニヤニヤしながら

子供達に「見て見て~!イイ感じやろ~」って言って自己満足してる母でした

そして最後になったけど 9月26日の私のお誕生日を覚えていてくれた

koumamaとぷりんちゃんから翌日にとっても可愛いをもらっちゃったので紹介しちゃうね~

          

koumamaからは私が「緑が好き」って言ってからグリーンでまとめられた

可愛い詰め合わせのとお写真がいっぱいの優しい・優しいお手紙も添えられたいたんだぁ

怪獣のホットケーキ・クッキーなどが作れるシリコンの型 とっても可愛いでしょ

作ってからアップしようと思ってたら結局作る時間がなくて今頃のアップになっちゃった

でも必ず可愛い怪獣のお菓子作るから気長に待っててね!お姉ちゃ~んありがとね~

そしてぷりんちゃんからはもちろんコレ↓

          

                               

5種類ものパンを焼いてくれたんだぁ~

Bらんじぇーるの納品の後に届けてくれるって言ってくれたんだけど

残念ながら誕生日当日は1日仕事で塾の送迎やドッジボールの練習日で大忙しだったから

同じ市内だと言うのに宅急便で送ってくれたの ごめんね~

ようやく壁のリフォームも済んだしぷりんちゃんにも見てもらわなくちゃね

次回はゆっくり遊びに来てね~可愛いはんこも大事に使わせてもらうね

pocoちゃんにも一足早い(笑)お祝いメッセージをもらったりと

たくさんのみんなに「おめでとう」って言ってもらってとってもHappyでしたありがとう

今年のお誕生日は忙しかったけど旦那さんと子供達もお金を出し合って透明な石のネックレスを

用意してくれていました太陽に当たると石の色が変化する不思議なネックレス

何だか心の中まで映されるような気がして(笑)

ネックレスを触れるたびに・見るたびに自分自身の心模様をちょっと意識しちゃいます

もし心の色が映ったら きっといろいろな色の日があるでしょう

でも いつまでも濁らないで クリアな色の自分でいたいなぁって思います 

いつも温かく見守っていてくれる たくさんの人達がいてる事に感謝しながら

また来年のお誕生日まで笑顔で楽しく過ごせたらいいなぁって思っています

みんな いつも ありがとう

 

 

        

 



最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋は忙しいよね~ (koumama)
2011-10-05 08:02:38
秋はなんでこんなに行事がてんこ盛りなんだろうっていうくらい母も子供も忙しいよね(笑)
子供と一緒の時期は
本当にあっという間だから忙しい中沢山エンジョイしてくださいね。いも掘りの季節って
サツマイモだらけじゃない?(笑)

かわいくプレゼントのアップありがとう。
遅くなりごめんね~
グリーンが今の注目色って聞いたらグリーンなものしか目に入らなくなっちゃった(笑)あはは~♪ かわいい怪獣さんでしょ?ほら、koumamaは恐竜おタクだったじゃん(笑)
ぷりんちゃんはいつもマメにパンを焼いて送ってくれるよね~冷凍庫にぷりんちゃんのパンが入ってると
毎日帰ってきて食べるのが楽しみなのよね(笑)

家のリフォーム・・まったく男前じゃな(笑)
お疲れ様ぁ。これから秋仕様に飾って行くのかしら。ますますグレードアップだわ~
返信する
わお~~~ww (ぷりん)
2011-10-06 01:40:10
snowちゃ~~ん こんばんば~ん^^

わ~~~~いっ!
リフォーム頑張ったね~~
めっちゃ忙しくっても やっちゃうからホントsnowちゃんってすごいねんよね
(あ、こんなん書いたらプレッシャー?^^;)
いやいや、だってホントにすごいねんもん~~

snowちゃんの行事が落ち着くまで待ってるから、おうちに招待してね~
来年でもいいよ^^待ってるからさ~~

koumamaのプレゼント、かわいいね~~^^
恐竜やん(笑)
ホットケーキいいねぇ~
チキンライスでもかわいいかも
周りにはブロッコリーの木とか(笑)

いやんww
わたしって天才? オイオイww

ううん~~
なんでごめんやよ~~~
ゆいま~るさんに行くから、snowちゃんおうちに居たら渡せるかな~?って思って聞いただけだよ~~ん^^
無事に届いてよかった

ありがとぉ~~クロネコさん

それからsnowちゃん、素敵にアップしてくれてありがとね~~
ちょっとプレーンのミルクハースはバニラエッセンスが足りんかった…ごめんね…
送ってから食べてみてわかったの…
オーーーノーーー状態やったwww

家族のみんなからももらってんね~~
皆から愛されてるsnowちゃ~~ん
また今度会ったときに見せてね~~~

返信する
ご無沙汰^^; (かも?カモ!)
2011-10-07 15:10:55
わぁ~~~!ごめんねぇ~!!

まずは、お誕生日おめでとう!

ブログも携帯から読んでたけど、コメも入れられず~^^;

そっか~、みんなからお祝いされてよかったね~^^
この1年忙しいママだけど、きっと充実した年になると思うよ~^^
素敵に年を重ねて行こうね~。。。

それから、すっごいなぁ~、漆喰の壁うらやまし~!
それにこれ自分でやっちゃうなんて~、
今度夫にこの記事読ませちゃおうかしら?
いろいろ図書館からリフォームの本を借りているのに夫は全然開かないよ~。

計画的に少しずつ・・・できるといいなぁ。
ってことでまだ無計画・・・(汗

いいなぁ~!
いつか・・・そのおうちカフェにお呼ばれされる日が?来るといいなぁ~~~^^
返信する
koumamaへ (snow)
2011-10-11 02:22:07
お返事までも遅くなっちゃってごめんね
ホント何が忙しいのか・・・
毎日、あれこれと予定があってもう一人
分身が欲しいわぁ

いもほりの後は次男君の体操教室
だったんだけど・・・
長男君が友達を連れてきて
「おいもパーティーして!」って言うから
大急ぎでスイートポテト・焼き芋・大学イモにしたからおいもちゃんは大量に消費したよ


プレゼントもありがとう
怪獣さんを見て「koumamaらしいなぁ」って
思って心が温かくなったよ
グリーンは私にとって一番の癒しの色だし
とっても元気をもらったよ
ぷりんちゃんのパンもホントお見事だよね
我が家では冷凍する間もなく家族みんなの
お腹に入っちゃった(笑)

リフォームも何とかイメージ通りになったよ!
まだ細かい作業をしないといけないんだけど
次はお庭の小物を作りたいと構想中なの
返信する
ぷりんちゃんへ (snow)
2011-10-11 02:34:03
ぷりんちゃ~ん!!
お返事遅くなってごめんね
ぷりんちゃんのところも読み逃げでごめんよ~

えへへ
今回のリフォームは内容はシンプルなのに
まとまった時間がとれないし
材料はなかなか来ないし・・・って感じで
長い期間になっちゃったわ
すっごく大きくイメージチェンジした訳じゃ
ないけど窓際を見てニヤリとしちゃってるよ

koumamaのプレゼントかっわいいでしょ~
いいね~
ぷりんちゃんのアイデア
かっわいい恐竜ランチを作りたくなったわ
ぷりんちゃんのパンホントに美味しかったよ
え~!!ミルクハースも美味しかったよ
すっかりぷりんちゃんはパン職人だね
また恋しくなったからゆいまーるさんに行くね

またぷりんちゃんにはリフォームの
ビフォー・アフターを見てもらいたいわぁ~
返信する
かもちゃんへ (snow)
2011-10-11 02:47:16
かもちゃ~ん
こちらこそご無沙汰でごめんね
何だか上手に時間が使えてなくて
に向かう時間がとれなくて

えへへ
お誕生日 無事にHappyに迎える事が出来ました
今年は常に先々の予定に追われているような
一年でアッという間に終わりそうだけど
きっといい思い出になるよね
うん!素敵に年を重ねるぞ~

リフォームね!
何とかイメージが形になったよ!
うちのだんなさんは全然興味ないから
お手伝いしてくれないので女手一つで
頑張ってるよ
でもね結構この達成感がやみつきになってるのかも

うんうん!いつか小さな小さな
おうちcafeだけど(笑)
美味しいケーキを焼いて・温かい紅茶を入れて
待ってるよ~
返信する
こんばんは~~ (ぷりん)
2011-10-15 02:25:50
snowちゃ~~~ん
大丈夫うぅ~~?

koumamaんちでコメント見て、ビックリして飛んできた
いいのかっ??ココに書いて…

忙しいんやろぉ~~?
無理したらダメやよww
返信する
そうだよ。 (koumama)
2011-10-15 09:03:48
ぷりんちゃんのいうとおり。無理しないでいいんだからね
返信する
ぷりんちゃんへ (Snow )
2011-10-16 23:55:41
ありがとう!!ごめんね心配かけちゃって(^_^;)元気にはしてるんだけど色々な事をしないといけない毎日にちょっとお疲れ気味なの…でもね!庭に花を植えたりお菓子も焼いたりもしてるのでまたブログもマイペースになるけどボチボチとアップするね!いつも優しい言葉をありがとう!
返信する
Koumamaへ (Snow )
2011-10-17 00:05:21
Koumamaもありがとう!二人のメッセージを見てウルウルしちゃったよ(≧∇≦) 自分のしたい事と立場的にしないといけない事とで頭がいっぱいになっちゃって…今年は特に長男君のための時間を優先してみるね!ドッジボール以外に進路についても自分の希望を熱く語る彼なのです(^_^;)今、出来るサポートを私なりに頑張ってみるね!
返信する

post a comment