snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

寒い~

2010-03-09 15:07:01 | ガーデニング
今日は寒い~!!
風も強いし冬に逆戻りしたみたい

お仕事は午前中だけでした
職場の検診も受けて来たよ!あ~去年より体重が・・・

お昼からは寒いのでおうちでのんびり
今晩は体が温まる“粕汁”にしたよ

そして雨が止んできたのでちょこっとだけお庭へ・・・



                  
リビングの前のminiキッチンガーデン
パセリ・サニーレタス・ネギ・みつば・ローズマリーなどのハーブを植えてみたよ!



                 

門を入ってすぐの花壇はまだグリーンガーデン
さみしいから先日、ノースポールを植えてみました



                

そして嬉しい事に4~5年前に買ったクリスマスローズが
今年初めて咲きました!!
毎年、何で咲かないの~??ってよそで咲いてるローズちゃんを横目で
見ながらさみしい思いをしてたんだけど
何が良かったのか?肥料もあげずに放ってたのに・・・いっぱいの蕾が 

優しい色合いで可愛いよやっと会えた

そして今年お迎えしたクリスマスローズちゃん2号



渋い色合いがオシャレ~早く咲いてほしいな

 


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスローズって (koumama)
2010-03-09 17:39:19
名前はクリスマスだけど春のお花なの?
ごめんね、koumama勉強不足です(笑)
綺麗な花だよね。
あとね、ノースポールはいいよね~大好き
これから
私もベランダのお花を春仕様にします。
それからお野菜もいっぱい植えよう

snowちゃんちもオシャレなsnowちゃんらしく
ハーブいっぱいだね
またこれでハーブティーとケーキかしら~(笑)
勝手に想像して盛り上がってます(笑)
返信する
koumamaさんへ (snow)
2010-03-10 17:12:35
クリスマスローズはこんなお花です!↓
http://homepage2.nifty.com/maihana/okiniirisub2.htm
お花の少ない冬から春先の今頃に
お庭に彩りを与えてくれる存在で
ちょっぴり他の苗よりもお値段が高めなのです

なので今年初めて咲いてくれたのが
とっても嬉しくて
毎日、お上品にうつむいているお花を
覗き込んでは“可愛い”って
ウットリしています

koumamaさんのgarden lifeまた紹介して
下さいね
snowはそんなオシャレなマダムじゃないですよ
一般庶民ですがハーブの効能とかが
気になって楽しんでます
返信する
寒いよねぇ~! (ぷりん)
2010-03-10 23:33:42
心配してくれてありがとうね♪
もう大丈夫とか、宣言しないで、ぼちぼち書いてくねっ(笑)
ほんま、張りきりすぎやねんなぁ~!

そうそう、このキッチンガーデンも写メ撮らせてもらってたよねっ
もう、載せたかったもんいっぱいで(笑)

プレートも手作りでほんと可愛かったよん
クリローちゃんも綺麗やったよね~♪
葉っぱが若葉って感じで
ホワイトとローズ
うちと一緒やん


旦那さんが居ててのパンランチ憧れるなぁ~
わが家ではパンはあり得ないからねぇ
でも焼き立てパン、最高やよねっ
返信する
いつもすごいねー♪ (fa)
2010-03-11 11:40:47
snowはいつも充実してるよな~~!
毎回覗きにきては羨ましいわ♪

あたしもノースポールすきー!あったら絶対買うお花~~

クリスマスローズってこんなに大きいんだね~!
私全然お花に疎いんだ~ゴメリンコ
でもすごく上品な感じがしていいね!!

いろいろDIYもしてるやん
すごーいっ!!
いい感じ!!ほんとすごくいいよ!
また遊びに行かせてね!

あ、私ブログお引越ししたのでまたこちらの方へ遊びにきてください。
返信する
いいなぁ~($‥o*)♪+゜ (POCO)
2010-03-11 15:48:03
やっぱ、snowさんlifeいいなぁ~($‥o*)♪+
憧れる
お菓子も、お部屋も、お庭も…私の憧れてる感じ、そのもの
真似てみようと思っても、なかなかこんな風には行かないんだよな~
やっぱり、『センス』なんだろうなぁと悲しくなっちゃいます。(笑)

これからも、snowさんのブログから、いろんなこと盗んじゃぉぉ~。
お勉強させていただきます
返信する
ぷりんちゃんへ (snow)
2010-03-11 20:50:39
うん!うん!ほんと楽に楽しんで行こう
眠い日・疲れた日はパソコンoffでもいいし
あしあとだけでもいいし・・・お気楽にネ

キッチンガーデンも元気にモリモリと
してきたよ

クリスマスローズにメロメロやわ
ほんとこのうつむいた感じがいとおしい
返信する
faちゃんへ (snow)
2010-03-11 21:34:07
いや~!同じ言葉をfaちゃんにも
お返ししちゃうよ

新しいブログもとってもオシャレ
お友達もいっぱい出来そうやね!

クリスマスローズ大きく見えちゃった!?
だいたい20~25cmくらいの高さで
5cmくらいのお花だよ!

これから暖かくなったらDIYやガーデニングも
楽しいね

今日ね・・・奈良町に行って是非一緒に
行きたいお店を見つけたよ!

http://nicochandou.net/top.html
返信する
POCOさんへ (snow)
2010-03-11 21:40:57
POCOさんにいつも褒めてもらって
ヤル気してますよ
ありがとうございます

私もいつも素敵なブログや雑誌を
見てはお勉強中デス
一緒にセンスアップしましょうね
返信する

post a comment