snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

ママチャリで♪

2010-03-11 17:19:27 | おでかけ
今日は予定のない私の休日
久しぶりにお天気も良くてまだ肌寒いけど気持ちのいい青空だ!

普段、仕事へは車通勤をしていて自宅から約15分程で通っています
でも以前から職場までママチャリで行ったら何分位で行けるんだろう?
って思いながらハッキリ分からないから一度もチャレンジした事がなかったのです
そこで今日、ママチャリで職場まで通勤のつもりで走ってみました
すると・・・20分!!
うん?車で15分だったよね・・・マジでぇ~!!って感じでした
これから季節も良くなるしお天気が良くて午前中だけの勤務の日は
ママチャリ通勤してみようかな
ダイエット目的で結構マジメに前向きですよ!!

そんな事でそのまま自宅に帰るのもつまらないなぁ~って思って
なんと“奈良町”を目指して走る事にしました
結構、自転車でどこまでも行けるネ!!だって日本一周とかしちゃう人もいてるんだもんね
とか考えながら走ってたら楽しくて
車じゃ絶対気が付かない様な穴場のお店なんかもチェックしながら
無事に奈良公園近くの奈良町に到着!!

ノスタルジックな町屋の雰囲気や小さな和風cafe・雑貨屋さんなどがあって
ブラブラとするには楽しい場所
商店街や観光客向きのお土産屋さん・骨董屋さんなんかが特に楽しい

           
すっかり有名になったこの方“せんと君”も地元じゃこの態度!?

何軒かの骨董屋さんでこんなお買い物をしちゃいました



糸巻き・抹茶用のさじ・和柄コースター・そして滑車?
滑車を嬉しそうにレジに持って行くとお店の方が「何に使うの??」って不思議顔
「ガーデニング雑貨として使わせてもらいますね」って
ゴキゲンに答えた私です

とりあえずココに引っ掛けてみました!どうしようかな・・・



そして子供達の今日のおやつはお豆腐屋さんで買った豆乳プリンと焼き芋

          

はぁ~!今日はいい汗かいてスッキリしたよ
この調子でママチャリ生活を楽しむぞぅ


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね、いいね(笑) (koumama)
2010-03-11 20:51:19
私もね、通勤・・実は車は10分。自転車で行けば20分くらいなんだよ~(笑)
でもアップダウンが激しくてめげて・・車生活。そうだよね~ダイエットには自転車なのだ。暖かくなったら頑張る?そうしようかな(笑)

この和柄のコースターいいね
私の好みですぅ
それから
何に使うの?って言われたこの滑車(笑)?
snowちゃんちのお庭におくと素敵に変身だね~

おいも・・これは専用鍋かしら?
美味しく出来そうだね。
お豆腐屋さんで買った豆乳プリン、本格的なデザートで美味しそうだよ
返信する
追伸・・・ (koumama)
2010-03-11 20:52:22
セントくん・・変(笑)笑っちゃったよ(笑)
返信する
充実やっ♪ (ぷりん)
2010-03-12 00:42:52
奈良まで行っちゃったなんて、
すごーーーい!!
どの道で行ったのぉ
また教えてねっ

んで、またまた面白そうなもん買ってきたんやぁ~(笑)
お店の人にそんなこと聞かれて、嬉しいって思わない?
私やったら思っちゃう

豆乳ぷりんもsnowちゃん好みの柔らかさやったぁ?
返信する
koumamaさんへ (snow)
2010-03-12 15:25:04
koumamaさんは
ダイエット必要ないでしょ!!
私は先日の検診で体重に愕然
今まででMaxの体重なので
とりあえずー3㌔頑張ります

ナチュラルな物も大好きだけど
私も和風も大好きなのです

この滑車・・・きっと使い方反対かな
只今、どう使おうか・・・思案中デス

このお鍋は“タミさんのパン焼き器”って
言う鉄鍋なんですが我が家では焼き芋用に
なってます

もう!せんと君笑っちゃうでしょ!
若い子が一緒に写真撮ってました
返信する
ぷりんちゃんへ (snow)
2010-03-12 15:48:01
えへへ!ちょっとビックリでしょ
奈良町まで行っちゃうなんて
ぷりんちゃんもいつもママチャリ生活
頑張ってるもんね
これから意識して体動かすわ

この滑車・・・どうしたらいいかな
井戸風に古い感じの桶やバケツを釣ろうか・・
ビックリ発想がまだ思い浮かばないよ
そうそう!お店屋さんとの会話って面白いよね!
すっごく可愛い金庫もあって迷ってたら
また店長さんに値下げをお願いしときますね~
ってレジのおばちゃんが言ってくれたよ

豆乳ぷりんね・・・
絹ごし豆腐ぷりんって感じで私好みの
とろって感じじゃなかったわ
運動したのが無駄になっちゃダメだから
子供達の分だけ買ってお味見だけ
させてもらったよ
返信する

post a comment