snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

ふわふわホットケーキ♪

2010-12-19 22:52:17 | お菓子

今日は長男君は

ドッジボールの大会なので

7時半集合で大阪までお当番のママさんと共におでかけでした!

長男君を送り出した後

ぷりんちゃんオススメの小嶋ルミさんのレシピで

“ふわふわホットケーキ”を朝食用に焼きました

     

               

もう2回目なので手順はバッチリ!

美味しさも知ってるからウキウキで焼き上がるのを待ってたんだ

表面はさっくりそして中はふんわりでやっぱり最高に美味しいわぁ

次男君はチョコクリームと生クリームを自分で冷蔵庫から出してきて

飾りつけを楽しみながら食べてたよ!

                

バターとはちみつでも もちろん美味しいけどこのホットケーキは

あったかいスポンジケーキみたいだから次男君の組み合わせも

まさにチョコケーキを食べてるみたいでお得な感じがしたわぁ

旦那さんはコレだけじゃご不満みたいで「なんかないの~?」って言うから

ねぎがっつりの味噌ラーメンも作りました

何だか無性に「イラッ」としてしまった私は日が暮れるまで大掃除に没頭したのでした

暖かい一日だったから外回りのお掃除や網戸・雨戸洗い・窓拭きを済ませたよ

はぁ・・・明日はニッコリ・スッキリ過ごせますように

 

 



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっはっはっは~~~! (ぷりん)
2010-12-19 23:56:36
も~~~~~(笑)
思いっきり一人大爆笑してしもたやん

イラッってしたん?ぶぶっ
意外な一面をみましたわん♪
でもsnowちゃんも普通の人やったんやて
ちょっと嬉しかったし(笑)
でもその気持ちを大掃除にあててしまうとこが
やっぱり普通の人とちゃうw出来た人やなぁて思ってしまうわw

2回目で手順もバッチリ?
やっぱりスゴイなぁ…
わたしなんか、本をガン観してるし…
しっかり洗濯バサミで挟んで挑んでるよ
きっと何回作ってもガン観してると思う

なんかさぁ…
兄弟どっちかと自分だけの時間ってメッチャ新鮮。
snowちゃんも?
もう慣れたかな?
特別やでって、どっちにも色んなことやってそうやわ…私
返信する
うふふ(笑)・・・ (koumama)
2010-12-20 13:42:17
snowちゃんもイラッとすることあるのね~(笑)
せっかく作ったのにもうひとつ・・パパはホットケーキはお菓子になっちゃうのかしら。家のパパもそうだなぁ。
私もね、仕事から帰ってきてパパが大掃除してくれてるのはいいんだけど 部屋の中ぐちゃぐちゃなのよ。もうイライラマックス(snowちゃんよりkoumamaのはMaxだから・・怖いよ(笑))
で あ~座るとこないしぃってわざと怒ってる時ある(笑)

でも何かに集中してるとイライラっておさまるよね(笑)大掃除するsnowちゃんは偉いよ~私はお菓子とか食べまくっちゃう(笑)太るよね・・はい。反省します(笑)
返信する
ほんとほんと!! (poco)
2010-12-21 16:30:34
snowちゃんも、イラッとするんだね
そのイライラが、お掃除の原動力になるとは…さすがsnowちゃん

ホットケーキイイなぁ~
私はまだ挑戦してない
日曜日パン焼いたんだけど、不完全燃焼??(笑)

窓ふきかぁ…カーテン洗いたいなぁ…
そろそろ真剣に考えねば
返信する
ぷりんちゃんへ (snow)
2010-12-22 01:38:01
ふふふ!
むっちゃイラっとしちゃったよ~
思いっきり普通の人やで
自信満々で作ったホットケーキ
美味しいなぁって言わせたかったんだもん!
今日はついにオールドファッションも
作ったよ
サーターアンダギーよりもふんわりしてて
イイ感じだったよ

そうだね・・・兄弟それぞれとの時間
子供達も嬉しそうだもんね!
少しずつ増えて来たから大事にするね
返信する
koumamaへ (snow)
2010-12-22 01:45:12
もちろんsnowも人間だもん(笑)
イライラして怒ったりしてるよ~
でも基本的には
のほ~んとしてるのが好きだから
スイッチ切替えちゃうんだけど・・・
珍しくこの日は掃除してるのに
昼寝ばっかりしてる姿にも
またまたムッとしたりしちゃったの
おかげで!?断捨離を意識して思い切った
掃除が出来てスッキリしたわぁ
返信する
pocoちゃんへ (snow)
2010-12-22 01:52:38
え~!!pocoちゃんまで!!
みんなの中のsnowちゃんは天使のような
人なのかなぁ~!?
私ね!イライラしたり・・・
旦那さんとケンカした日は
キッチンにこもるの(笑)
シンクの水垢とかお鍋を磨いたりして
気分を落ち着かせるの

ホットケーキ美味しかったよ
優しいお味でファンになっちゃった
あ~私も年賀状しなきゃ
返信する

post a comment