snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

長男君のお誕生日♪

2010-12-21 23:59:52 | 子供

今日 12月21日は長男君の11歳のお誕生日でした

毎年、子供のお誕生日は出産の時の事を思い出すよね~

我が家の子供達は2人共 予定日に陣痛がきて翌日に出産したんです

早くなりそうだから気を付けてと言われながら・・・このパターンだったの

11年前の今日はすでに実家に帰省していたので

「今日こそ陣痛が来ますように・・・」と実家にいた愛犬と共に早朝から

ゆっくりと散歩に出掛けたり旦那さんと買い物に行ったり

頑張って歩いたんです・・・すると夕方4時頃 夕食の餃子を包んでいたら

陣痛がキタ~6時には病院に向かい 日付けが変わってすぐに

旦那さん立会いの下 無事にご対面出来たのでした!

ホントにホントに嬉しくて幸せを実感した瞬間だったなぁ

そして今日は旦那さんお母さんがいつもの様に美味しいお肉を届けてくれたので

夕食は長男君が大好きな“焼肉”にしました

      

久しぶりの御赤飯も美味しかったよ!

そして夕食後のケーキを買ってくれるのはいつも旦那さん

今年はタバコの禁煙のおかげで残ったお小遣いで

長男君がずっと欲しがっていた miniコンポを買ってきてくれたので

長男君は大興奮でした! 禁煙バンザイやわぁ

また木曜日には両家の両親を招いて お誕生日会をします

これからのお年頃を考えるといつまで出来るか予測不能だけど

本人が望み みんなが元気に集まれるうちは

そんな機会も大事にして行きたいなってなぁって思っています

「僕には反抗期こないかも!?」って暢気な事を言っている

けどやがて来るだろう思春期・反抗期・・・

ブロ友の先輩ママがついていてくれるから大丈夫だよね!?

またコレからも母としての時間を楽しんでいけたらいいなぁって思います

 



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~~~^^ (ぷりん)
2010-12-22 08:20:47
長男君、お誕生日おめでと~~っ♪
パパちゃんコンポをプレゼントやなんて
すんごい奮発やね~~^^
ほんと、禁煙万歳やん!

ケーキも~~~♪
素敵なパパちゃんやね。

(あっ。どっかで見たコースター^^)

うちは11月の次男くんのお誕生日はいつも焼き肉
で、12月の長男君は手巻きずしが定番やった
のに、11月次男君が手巻き寿司って言った
もんやから、なんか寿司バカになってしまったw

ああ、お肉ぅ~~~~~
       

明日はまた大家族でパーティーやね
準備とか大変やと思うのに、snowちゃんは
いいママ&いい娘やね♪
頑張ってね^^
返信する
うふふ。大丈夫よ(笑) (koumama)
2010-12-22 14:18:11
長男君お誕生日おっめでとうぅぅぅ!!!!
おっぷりんちゃんが先に気が付いてくれたけどコースター私がプレゼントしたやつぅ?(笑)嬉しいな。使ってくれてありがとうね

お誕生日はね、いくつになっても嬉しいもの。kouなんて高校生になってもお誕生日のケーキは?とか聞いてくるし(笑)
きっとsnowちゃんの息子君たちは反抗期があっても変わらずにパーティするから
変わらずsnowママは忙しいよ(笑)

ほんとおめでとう。プレゼントはコンボなのね。もう嬉しさマックスぅ。よかったね。
snowちゃんもおめでとうぅ
返信する
おめでとう^^ (かも?カモ!)
2010-12-22 14:21:42
snowちゃんちも12月だったのね~。
そして、プレゼンともケーキもご主人担当なの?いいなぁ。
お肉のプレゼントも嬉しいし!最高だね

うちの長男は30日!
実は20回目の誕生日よびっくり
予定日より2週間も早く生まれたのは、年末の大掃除で「きれいな子が生まれますように…」ってトイレ掃除をした後のこと。
みんなに「そんなばかな…違うでしょ?暮れの忙しい時に…」って言われながら病院へ行ったのよ~~~。
まっその話は置いといて

いくつになってもみんなでお祝いしたいよね
うちは30日でよかったかも?
だって暮れはだいたい帰省してくるもんね
あと何回できるかわからないけど…。

あらためて、長男君のお誕生日おめでとう
返信する
ぷりんちゃんへ (snow)
2010-12-24 23:27:33
お返事が遅くなってごめんね~
ありがとう
ほんと1年って早いね

旦那さんは気前がいいから(笑)
お財布にお金があったら
気が大きくなるタイプかも
でもコンポみんなで楽しめて喜んでるの
いっぱいレンタルしてきて
今は“いきものがたり”のベストを聴いてます

コースター可愛いでしょ
お祝いの会も無事に終わったよ!
今からアップするね
お肉も好きだけど手巻きもいいなぁ
返信する
koumamaへ (snow)
2010-12-24 23:39:48
お返事が遅くなってごめんね
koumamaもありがとう
そうだよ~記念日にはやっぱり
koumamaチョイスのこのスペシャルコースター
でなきゃね

今年のお誕生日は豪華だったよ!
いつもは誕生日会がだよって
感じでそんなにアレコレ買わないんだよ

旦那さんが長男君に
「何歳までお誕生日会するの?」って聞いたら
迷わず「二十歳まで」って言ってたよ
さぁ~どうなるのかな・・・!?
koumamaも見守っていてね
返信する
かもちゃんへ (snow)
2010-12-24 23:46:26
お返事が遅くなってごめんね
かもちゃんもありがとう

かもちゃん家は30日だったんだね
うわぁ~今年は節目だね
おめでとう
トイレの神様みたいなお話だね
美男子に成長したんだねぇ~
かもちゃんも年末は賑やかに楽しく
過ごしてね~
返信する

post a comment