snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

夏の思い出♪

2016-09-25 20:27:19 | お菓子
お久しぶりデス!
ホント気ままな更新が定着
しちゃったけど(苦笑)
私は元気だったよ
朝晩はずいぶん過ごしやすくなり
秋らしくなって来たね
私が1番好きな季節到来やわ

そんな事を言いながら‥
ちょっとだけこの夏の思い出を
綴っておこうかなって思います
前記事で予告してたんだけど
この夏は『カキゴオリスト』になってたんだ!
カキゴオリストすなわち
かき氷を食べ歩く人
かき氷が大好きな人をこう呼ぶのよね〜
この数年流行ってて専門店まであるもんね
奈良でもこんなガイドMAPがあるので
コレを見ながら部活を引退した
受験生の次男君と
フラフラ出歩いてました(笑)

日の出製氷さんのお抹茶味

わらび餅で有名な千壽庵吉宗さんの千壽金時

法隆寺の平宗さんの柿氷

ストロベリー工房さんのいちご氷

他にも色々食べたけど(笑)
この夏1番お気に入りになったのはコレ
酢香野caféの 砂丘の宝箱

たっぷりの京きなこに黒蜜シロップ
中には上品なあんこと黒わらび餅
氷もフワフワで全然頭キーンって
ならないんだよ👍🏽
あ〜 今、見るとヒンヤリして来たので
終わりにしとくわ
お盆休みの前には
韓国に嫁いだKちゃん親子が
帰国してたので久しぶりに
chaptちゃんと一緒に我が家で
ミニミニ同窓会
挑戦してみたかった
お寿司ケーキを初めて作ったんだけど
なかなかデコレーションに
センスが必要で苦戦
またリベンジするわ!

そんなこんなで長い夏休みも
あっと言う間に終わってしまったわ
来月には長男君の海外研修
次男君の中学最後の体育祭に文化祭と
色々あるから私も一緒に
楽しませて貰おうっと!
その前に‥
明日は私のお誕生日
ぷりんちゃんとデートの約束
してるから久しぶりに
盛り上がって来るね〜

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう♪ (koumama)
2016-09-26 21:51:21
いろんなところでお祝いしてるよね(笑)まっめでたいことなのでいいかあ(笑)
カキゴオリスト(笑)私も今年パパとあちこちのかき氷食べたよー
今時はふわふわなのが主流よね
みるくたっぷりだったり美味しいからはまるよねえ(笑)
お寿司ケーキ上手にできてるよーこんなんふつうできましぇん
楽しい夏休みも終わり
私たちの好きな秋だよー(笑)
返信する
koumamaへ (snow)
2016-09-26 22:35:42
たくさんのお祝いメッセージ
ありがとう
いくつになっても
おめでとうって言って
貰えるのはやっぱり嬉しいね
かき氷 ホント今時は
和菓子屋さん、洋菓子屋さん
専門店さんと‥色々あるもんね
また来年も楽しもうね
ブログもマイペースだけど(笑)
みんなと繋がっていたいし
またアップするね!
今日はホントにhappyな1日だったわ
ありがとう
返信する
お誕生日おめでとう! (ぷりん)
2016-09-28 23:43:46
snowちゃーん、こんばんばーん!
月曜日は逢えて嬉しかったよ~
つむぎサンへも やっと行けたし素敵なお店やったね(*^^*)

かき氷ってココに数年ですごく進化したよね〜⤴︎ ⤴︎
メチャメチャ美味しそう!
私、進化してから食べたことがないわぁ^^;
うちの近所の駅前にも クリーニング屋さんやった空き店舗が 今年かき氷屋さんになってたよ
秋になったら 何になるんやろぉ…

平宗さんのネーミング、柿とかけてはるんかな笑

次男くん、受験生頑張ってね(≧∇≦)
返信する
ぷりんちゃんへ (snow)
2016-09-29 00:02:24
いっぱいお祝いして貰って
ありがとうね〜
バッグも毎日ウキウキ
しながら使わせて貰ってるよ〜
またつむぎさんで
雑貨部の部会しようなぁ
この夏は
かき氷いっぱい食べたよ〜
あっ!そのお店ももちろん(笑)
行ったよ〜!ふわふわのマンゴー味が
とっても美味しかったわ
これからの季節どうなるのかな⁉︎
法隆寺のカキゴオリ
niceネーミングだよね〜
次男君マイペースだけど
頑張ってもらうわ
返信する

post a comment