snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

鬼は外!福は内♪

2012-02-06 23:31:00 | 子供

今年も節分が終わっちゃいましたね~

まだまだ日本全国冷え込んでいるけど・・・春が近づいているのかなぁ~

節分の日はヨガの日だったから夕方バタバタとしてて

太巻きはイオンで買っちゃおうかなぁって迷ったんだけど・・・

シンプルな具材でもいいお値段だからやっぱり今年もおうちで巻き巻きしたよ~

    

                    

        

食べ盛りの子供達の希望で豚カツやエビのマヨネーズ和えなんかも入れた

洋風巻きや和風巻きなど計6本が完成!

今年も恵方の北北西を向いて家族みんなでニヤニヤしながら無言で食べたよ~

次男君が最近よく食べるので1本と半分をペロリと食べてたわぁ

そして福岡ではメジャーなのかな!?

明太子がお腹に詰めてある鰯を見つけたので買ってみたよ~

ちょっと鰯が苦手な子供達もコレはHITと喜んで食べてたわぁ~

節分の豆って “魔(ま)を滅(め)する”って事で無病息災の意味があるって

夕方のニュースで言ってたわぁ~

今年もみんな元気に楽しく過ごせるといいね

 

この真冬の時期はお仕事がスローペースになるし

ドッジボールの役員のお仕事ももうすぐ引き継ぎっで気分的にホッとしてたら

お友達から色々と楽しいお誘いが舞い込んできて

意外とカレンダーの予定が埋まってるの

今日は午前中だけのお仕事だったから午後から我が家でおうちランチしながら

近所のママ友といっぱいお喋りしてたよ~

ランチって言ってもいつもみたいじゃないよ ↓ジャジャ~ン

            

このママとは気楽なお付き合いをしててお互い無理なく行こうねって感じで

いつもお昼を一緒に食べるときは“ラーメンランチ”なんだぁ今日はうどんだけど

お互い子供も同級生で性別は違うけど幼なじみ

共に育児や色んな悩みを相談したり共感しながら歳を重ねてきた大事なお友達

 

リア友やブロ友・・・いろんな人に支えられ元気をもらってるんだなぁって

最近しみじみと感謝の気持ちでいっぱいなsnowです おセンチなお年頃なの

楽しみなイベント・・・またボチボチと報告して行くわね~



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そか~~~ww (ぷりん)
2012-02-07 14:40:37
snowちゃぁぁぁぁん~~ こんちわ~~ん^^

偉いなぁ~~
snowちゃん忙しいのに巻き寿司作ってんや~~
わたし去年の韓国風のん作って旦那さんに嫌な顔されたから今年は買ってきたわ
メッチャオイシカッテンけどな~~

あ、イワシ食べるのん忘れてたww
今ココ見に来て思い出したっていう…
もういいか~~(笑)

そっかそっか~~
snowちゃんのカレンダーも充実してるっちゅ~ことやね
外壁のリフォームしてるのん?
終わったらカップ麺持って参上するわ~~~
ちりんちり~~~~んって

返信する
カップラーメンランチ(笑) (koumama)
2012-02-07 23:04:37
お友達と思い切り手抜きしてカップラーメン(結構美味しいのがあるのだ(笑))ランチ、いいね~
その分おしゃべりができるもんね。
相変わらず
ちゃんとイベント・・今回は節分だけど
ちゃぁんと手巻きの恵方巻きと いわしもセット・・すごすぎるぅ。いいママだねえ。
いつも感心しきりの姉ちゃんであった・・がんばろっと(笑)
返信する
ぷりんちゃんへ (Snow )
2012-02-10 15:07:53
エヘッ(^O^)無事に外壁リフォームは終わったよ!また新たに室外機カバーとか作ろうかなぁって思ってるの(^w^)うんうん!またお気楽にカップ麺ランチもいいね!幼稚園の頃から参観・部会・バザーの後なんかにこんなランチをしてよくお喋りしてるの(^_^)vまだまだ寒いから風邪ひかないでね~(*^o^*)
返信する
Koumama へ (Snow )
2012-02-10 16:34:35
うんうん!そうなの(*^o^*)いっぱいお喋りしたい時のランチはコレ(^_^)vお気楽にこんな感じもいいよね(^w^)節分の太巻きってお高いからビックリで…結局、好きな具材で格安に作っちゃったよ!つぎはバレンタインだね(^O^)これは母の出番がないくらいがいいんだけどね(笑)
返信する
さすが… (poco)
2012-02-13 18:02:39
snowちゃん、立派だわぁ~~。
巻き寿司、作ったことのないpocoさんです(お恥ずかしい…)
言い訳させていただくと…最近は、作ろうって思っても、仕事のお付き合いで買わなきゃいけないのよね~~はい!!言い訳です

鰯明太…美味しいでしょ~。
福岡に遊びに行くと、必ず買ってきます

返信する
pocoちゃんへ (snow)
2012-02-14 23:08:15
pocoちゃんお元気~
なんだかボチボチと以前よりも時間がある
はずなのにマイペースなブログになってます

イヒヒ
巻き寿司ね・・・いつも迷ってるんだけど
食いしん坊だから色々入ったのが
食べたくて作ってる気がするわ

そうそう!鰯明太美味しかったぁ~
テレビでアツアツごはんのお供特集で
紹介されてて食べてみたいなぁって思ってたの
普段には売ってるのを見た事がないから
嬉しかったわ
返信する

post a comment