snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

ぽっかぽか

2008-12-24 20:09:19 | 暮らし
昨日、友達が温かいプレゼントを持ってお見舞いに来てくれた仕事に家事に子育てにと超多忙なのにルームシューズを編んで来てくれた(;_;)足元からほかほか・・心もぽっかぽか本当に辛い時や嬉しい時に一緒に泣いたり、笑ったり出来る友達がいるって幸せですね

今日、読んだ本に
素敵な言葉がありました

『気づきの力』
先を急ぎ前だけを見て歩いては、周りの景色も気配も見えず 予期せぬものとの出会いは難しい。でも歩調をゆるめ、立ち止まると何かに気づく。忙しさや思い込み、馴れ合いの中にいる自分を一度脇に置き、足元のものに心の目を向けると気づきは生まれ より豊かで味わい深い人生の扉が開かれる。 先を急ぐか、立ち止まるか。
気づきの扉を開ける鍵を持っているのは あなた自身である。

皆さんにとって
幸せなクリスマスになります様に


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーガレット)
2008-12-24 20:57:42
昨日は逢えて嬉しかったよん♪
snowとたまに逢ったら、時間が経つのが早くて
もっとたくさん話がした~って毎回思うんだ!
だから、昨日も疲れなかったかなぁと、少し
後から気になったりして^ ^;

ルームシューズ、ちょっといびつな形でヘタっぴ
だけど、上手に載せてくれてありがとう(笑)。

「気づきの力」
立ち止まるという意味で、今回のsnowの入院は
必然だったんだろうなって思う♪
これからの人生を楽しむためにもね☆

来月もおうちに遊びに行くからね~^ ^/

メリークリスマス☆
返信する
Unknown (ぷりん)
2008-12-25 00:16:42
素敵なルームシューズだね~
手作りというのもまた素敵
ほんと、足元も心もポッカポカだね
うん、snowちゃん幸せだね

「気づきの力」
私は子育てに関してだなあ・・・
すぐにイライラしちゃって駄目だなぁ
明日は今日より気づけるかな?
気づいてあげられるかな?
snowちゃんを見習って、私も頑張るわっ

メリークリスマス
返信する
マーガレットへ (snow)
2008-12-25 15:06:59
先日はありがとう ホント温かくっていい感じ退院後も愛用させてもらうね!
今回のヘルニアの件では、職場を変えたり、手術する病院を決めたり・・と色々な決断があったんだけど、物凄く自然にその環境が整って行ったの導きの様なものを感じたわ・・
この冬はまったり過ごしているから、時間を気にせずいっぱい話そうね
返信する
ぷりんちゃんへ (snow)
2008-12-25 15:34:55
『気づき』の歩調をゆるめて・・と言う 部分ね…長男君の名前を決める時に込めた思いなんだなので‘歩’という漢字 を使いたかったの(^O^)『気づき』についてはコーチングの視点からも色々書いてあったから勉強になったよ(*^_^*)

日常の生活では、そんなに仏様・マリア様の様にはなれないけどちょっと立ち止った証として、あえて忘れない様にと書き残してみましたf^_^;
返信する

post a comment