こんにちは!船橋SLネットワークです♪

地域で活動する災害ボランティア団体のあれこれアタシが勝手に報告

10月定例会 新メンバーが加わりました!

2023-10-08 10:57:15 | 団体紹介

tama

令和5年10月7日(土) 15:00~中央公民館 参加者24名(見学2名)

~定例会~ 代表挨拶 

<新メンバーが加わりました!>

本日は、9月に新しく『SL認定』をうけた方々のうち6名が、定例会にご参加いただきました。

報告『船橋SLネットワーク』の入会登録者数は5名増えました!(10/8現在) 

これからがスタートです。

お互いが無理をせず、一緒に多くのことを学んでいきましょう。

<被災地支援活動について>

台風13号の支援活動として茂原市災害VC(ボランティアセンター)にて、運営支援を行いました。

<今後の活動>

・スタッフ募集と内容共有を行いました。

~学習会~  

テーマ:非常食

以下を目的として、調理実習室で行いました。

1.災害時の食の大切さを理解する

2.災害時の調理の工夫に気づく

3.炊出し袋を使ってみる!

ワークを交えて、新メンバーと皆のコミュニケーションタイムも大事!

お互いが新しい情報・視点を交換しあいながら、楽しく取組みました。

次回の学習会は、三角巾です。

教わりながら教えながら、習得していきましょう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も豊富寿大学に来ました | トップ | 避難所にはいろいろな人がや... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

団体紹介」カテゴリの最新記事