冬子さんの電話   257

2024-08-30 07:51:04 | 小説

夕べ、最期の客を、送り出して、店を閉めている所に、娘さんの所に行っている冬子さんから、電話があった。

本当なら、今日あたり、帰るつもりでいたのだけれど、この雨じゃあ

、帰れませんものねと言って、暫し沈黙が流れた。

マスターが、「無理なさらないで、台風が落ち着くまで、そちらにいた方が良いですよ。」と、言うと、

娘にも、きつく言われて居りましてねと言って、悲しそうに笑った。

雨の様子や、店の心配をした後、マスターの淹れてくれる☕が、飲みたくてねと、言って長い電話が、切れた。

マスターに分けて頂いたコーヒー豆を挽いて、飲んでいるのだけど、マスターの味には、かなわないとも言っていた。

冬子さんは、この店の開店当時からの常連客だ。

店を、オープンした頃は、会社員を辞めて、コーヒー専門学校で、習っただけの素人だった。

それでも、冬子さんや、ヤマさん、加藤のおじいちゃんの応援のおかげで、マスターのコーヒーじゃなければと、言ってもらえるようになれた事に、感謝している。

前回の台風の時も、店を休むつもりでいたが、結局、店を開けてしまった。

今日も、どうしようか悩んでいたら、久実さんから、メールが来て、これから、行っても良いかと、

尋ねてきた。

皆に、美味しい☕を、淹れてあげる。

自分に出来ることは、それ位しかないから、どうぞ、お待ちしてますと、返信するつもりだ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風接近中   256 | トップ | 9月に入ったというのに・・... »
最新の画像もっと見る

小説」カテゴリの最新記事