みつちーのevergreen-forest

現在は再びQMAがメイン。An×Anではお世話になりました。クイズに使っていた頭脳は、別のために使い始めています。

この1週間

2008-04-19 21:53:59 | QMA
① 青銅賢者になれた
昇格試験は、無事1回で抜けることができました。
なんだかんだと言っても、やはり、回数を重ねるのは精神的にもキツいので、一発での突破にホッとしました。

② 海外旅行検定でSランク獲得
出題内容にも助けられ、やっとこさ取ることができました。
あとは、コナミ検定とフード検定なわけですが、こちらは、はっきり言って厳しいです。
フードのほうは、フランス料理のような高級なものはもちろんわかりませんし、日本のご当地グルメなども、ほとんど知りません。
コナミのほうは、それ以上に分からない問題が多すぎます。仮に調べても、知識として定着するのはかなり時間がかかる、もしくは、定着しないで終わりそうです。
もうすぐ、お笑い・アメリカ・戦国(だったかな?)の3つが始まるようなので、こちらもあわせて挑戦していきたいなと思っています。
特にお笑いは、芸ラン4好きとしては、1回でSを取りたいなぁという希望はあるのですが、なかなかそううまくはいかないでしょうね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひねもす)
2008-04-21 09:11:53
コナミ検定であれば多少分かるので、聞いて下されば分かる範囲でお答えします。分からない問題も多いですが…(汗

余計なお節介でしたらすみませんm(__)m
返信する
ありがとうございます。 (みつちー)
2008-04-21 16:52:56
ひねもすさん、お心遣いありがとうございます。

それでは、自分で調べてみて、それでも分からなかったときには、お言葉に甘えてお願いしようかと思いますので、よろしくお願いします。
僕のわがままなのですが、できるところまでは自力でチャレンジしたいもので。

ただ、僕の場合、せっかく教えていただいても、アニゲ関係の単語はなかなか覚えられないおそれがあるんですよねぇ…。芸能人やテレビ番組のタイトルは簡単に覚えられるのに。

またいろいろとお世話になることと思いますが、そのときはまたお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。