みつちーのevergreen-forest

現在は再びQMAがメイン。An×Anではお世話になりました。クイズに使っていた頭脳は、別のために使い始めています。

2010年最後のタワー&QMA7・第7回全国大会

2011-01-03 00:41:48 | クイズゲーム全般
まずは、年末のタワーの結果です。(.netより)
■最高到達フロア
112F
■獲得タイトル
Tower of the Year 2010 100F突破
■大会対人勝利数 35勝13敗3分
■大会対人勝率:72.91%
■最終順位:645位

今回は戦国大会のようなコスチュームもなかったので、100F突破のタイトルをもらったところで、勝率が高いうちに退散しました。

その分、QMAの全国大会に挑戦していたのですが、結果は以下の通りです。


5と6のときも一回ずつ100位以内に入ったことがあるのですが、そのときはミランダ先生が「おめでとう、入賞よ」みたいなことを言っていたと思うのですが、今回は特に何もありませんでした。それでも、プラチナはずいぶん貯まりましたし、何より今回の全国大会は面白いので、個人的にはやりつくした感があります。
それにしても、称号を取る方は勲章数が5ケタになったりしていますが、本当にすごいことだなと、ここまでやった今、改めて思います。第1回のときは「今回のルールじゃお金と時間がある人が有利じゃないか」なんて毒づいていましたけど、仮にお金と時間を大量に与えられたとしても、僕だったら体が持ちません…。
ちなみに、7については、残り時間を考えると、天賢者を目指すより、普通に楽しんで8に予算と情熱をとっておいたほうがいいのかもしれません。

行ったり来たりになってしまいますが、An×Anのほうは、1月はいろいろあるようです。今のところ、次のようなプランをたてています。
・初詣大会…「おみくじ」が取れたら(2日終了時点で121Fなので、たぶん大丈夫かと)
・20年を振り返るチャレンジイベント…ファンがとれたら
・合格祈願大会…ハイレベル編への挑戦権さえとれればよし
・ハイレベル編…いやにならない程度に楽しむ
・語学文学大会…前回かなわなかった100F突破をしたい

こんな感じでまた進めていこうと思っています。
加えて、1月からはジャンルポイントの係数が上がったので、なにかのジャンル英雄への道も少しずつ歩いていけたらと考えています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。