BHKにようこそ2

FC東京(サッカー&バレー)&ベイスターズ、あと食べることが好きです。主にその辺のネタ中心。

バレー・東レ戦

2020-01-18 23:51:21 | バリボーのある生活

まさか先週と同じタイトルでブログを更新するとは…。実は今回の参戦は当初まったく予定にはなく、たまたま週末に関西の方に行く予定があり、それなら奈良までバレー観に行けるかも、と思い急遽、橿原まで参戦を決定。そしてこれが観に行って大正解な結果に。
1週間前に墨田で敗れた東レを相手にこの日はフルセットにもつれ込む接戦を制し見事に勝利。第1セットを先取するも第2、第3セットを簡単に奪われこのまま今日も負けか、と思いきや第4セットで粘りを見せ2-2で最終第5セットへ。その第5セットもこの日要所要所で決まったブロックがここでも炸裂し、最後も栗山のブロックで15-12。まさかの橿原で東レにリベンジ達成。
この日はサイドで手塚を外し、迫田と佐藤。さらに途中からはセッターを手原から山田にチェンジし、これが当たりました。相変わらずサーブミスは目立ちましたが、それ以上にこの日はペキをはじめよくブロックポイントが決まり、観ていても気持ちよかった。自分は明日の長野戦は参戦できませんが、しっかり2連勝して奈良遠征を終了してきてほしいですね。



ブギウギの音頭は途中出場で流れを変えたセッターの山田。セットも悪くなかったし、見事なカバーリングからのレシーブもありと、本当に素晴らしかった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2020-01-19 21:23:01
遠征、お疲れさまでした。

今週は行けなかったのですが、まさかの連勝・・・。まぁ、先週のホームで勝てって感じですがね(笑)

この後の、大阪、刈谷、岡山、橿原もよろしくお願いします(笑)

あっ、YouTube、ツイッターにリンクはらせていただきましたw
返信する
Unknown (雪国もやし)
2020-01-19 23:47:17
にっしーさん

やっぱ勝つっていいわぁ。それも相手が三好とか長野じゃないチームだからなおさら(笑)。久々に気持ちよく会場をあとにできましたよ。
残念ながら今季はもう行けないかな。あっでもまた橿原なら勝ちゲーム観れるかな?
返信する

コメントを投稿