BHKにようこそ2

FC東京(サッカー&バレー)&ベイスターズ、あと食べることが好きです。主にその辺のネタ中心。

J1・第33節ホーム鹿島戦

2021-10-23 20:24:47 | 女よりも仕事よりも…
ルヴァン準決勝敗退から約2週間ぶりの試合でしたが、今季の目標を失ったチームの行く末というか、まぁなんとも不甲斐ない内容であっさり負け。これでリーグ戦は3連敗で4戦勝利なし。なんか篠田監督から安間監督に代わった2017年シーズンの終盤を思い起こさせるような試合っぷりで、面白くもなんともない試合でした。
前半でディエゴが負傷交代し、代わって入った凌磨が後半0-2から1点差に迫るゴールを決めたものの、反撃もそこまで。試合全体を通しても鹿島の前線からのプレッシャーに飲み込まれた格好で、東京の良さを終始、発揮できずに終わってしまった印象。2週間前のルヴァン名古屋戦での気迫みたいな物は、この日はほとんど感じられなかったのもなんとも寂しい限り。
残り試合もあと5試合ですが、今日のようにただただ淡々と流れて試合が終わってまた勝てず…といったような展開しか浮かんできませんね。ここから先、モチベーションを上げるのもかなり難しいし、実際、目標を失っていた2017年も残り8試合で4分4敗とまったく勝てずにシーズンが終了。あの時期はホント現地で観てても地獄でしたからね。
とりあえずラストアウェイの広島行きはホテルをキャンセルしましたので、日産とホームだけは行くつもり。ただホームとはいえ、今日のようにソシオなのにチケット買ってまで観に行く価値がなかったのも事実。残りのホーム3試合も勝たなきゃいけない相手だけど、今の状態だと勝てそうな感じがしないんですよねぇ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿