BHKにようこそ2

FC東京(サッカー&バレー)&ベイスターズ、あと食べることが好きです。主にその辺のネタ中心。

JFL・栃木ウーヴァFC×レノファ山口FC

2014-11-09 23:45:13 | サッカー
Jリーグより一足先に今季から2ステージ制が復活したJFL。この日はそのセカンドステージ最終節、そして来季J3昇格圏内の4位以上がかかっているレノファ山口にとっては大一番。サポーター含め、地元のマスコミなどたくさん来てましたね。



本当は近場のムサリクでも「横河×鹿児島」戦がありましたが、山口には東京U-18出身プレイヤーが居るので、わざわざこちらを観に来ました。左端が山崎侑輝(パブロ)、13番が岩渕良太(ブッチ)の同期生。2人ともそれぞれ熊本、松本山雅からのレンタル移籍なんだよな。



ブッチはFWの印象だったんだけど、山口ではボランチやってました。ミドルシュートでゴールを狙うもこのシュートは味方の選手に当たっちゃいました。



一方のパブロは左サイドバック。こちらもなんか自分のイメージとは違うボジションでしたね。



全体的には山口ペースでしたが、ホームの栃木もチャンスを作る。11番市川稔のヘッドはなんとかGK一森純がはじき出した。



負けられない山口は、抜け出したFW岸田和人がGKのポジションをよく見て右脚でゴールに流し込む。



前半終了間際にようやく山口が先制。



そのまま1-0で前半終了。



後半も山口ペースで進む。小塚和季のシュートは…。



栃木GK瀧澤進吾がファインセーブ。



ブッチは後半15分過ぎで交代。



でもその後は栃木に攻め込まれるシーンが目立ち、ブッチが下がってから山口の中盤のバランスが悪くなったような気がしましたね。



しかしなんとか前半の1点を最後まで守りきり、1-0でレノファ山口が勝利。



試合前の時点では5位のソニー仙台との勝ち点差は3でしたが、この日の勝利で自力で4位以上を確定。J3のライセンスも交付されているので、これで来季のJ3入りはほぼ決まりみたいですね。ただ成績的にはアマチュアのHondaFCや佐川印刷の後塵を拝しているので、J3に入ってもすぐに優勝争いとかは厳しそうかな。



試合後のブッチとパブロ。この世代も現東京のタマや徳島の藤原広太朗、水戸のルーベンなどなかなかいい選手が揃ってますよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿