BHKにようこそ2

FC東京(サッカー&バレー)&ベイスターズ、あと食べることが好きです。主にその辺のネタ中心。

グループステージ首位通過

2016-05-02 23:32:29 | バリボーのある生活
4日に行われるACLのほうではなく、バレーの黒鷲旗大会のほうね。
毎年GWに行われるシーズン最後の大会「黒鷲旗全日本男女選抜バレーボール大会」。東京も2012年に準優勝の経験がありますが、それ以外は決勝トーナメント初戦で敗退と言うのが定番に。今年もまずはその決勝トーナメント進出は決めましたが、しかし今大会はグループステージを3戦全勝、しかも今日行われた第3戦は今季のVリーグ覇者、豊田合成を破っての全勝で首位突破を決めました。
さてこれで次の準々決勝の相手はサントリーと。今年の墨田では2-0からひっくり返された苦い負けの借りを返すチャンスがやってきました。今のチームの勢いそのままにできれば初タイトルまで行ってほしいです。
さてそんな好調の今大会を最後に山本洋平、高志保匡、佐藤大佑の3人の引退が発表されてましたが、さらに今日、盛重龍の引退も発表に。奇しくも今日勝った豊田合成から東京に移籍してきた盛重。東京では目立った活躍はできませんでしたが、個人的には一番多くサインボールを貰った選手だったので、ちょっと残念な気持ちもあります。彼ら引退する選手たちのためにも、なんとか今大会をいい結果で終わりたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿