BHKにようこそ2

FC東京(サッカー&バレー)&ベイスターズ、あと食べることが好きです。主にその辺のネタ中心。

天皇杯3回戦・松本山雅FC戦

2014-08-21 02:02:36 | 女よりも仕事よりも…
相手は現在J2で自動昇格圏内の2位につける松本山雅。3回戦ながらちょっと嫌な相手。



梶山が怪我から復帰後、初のベンチ入り。



エドゥーも復帰して、直近のリーグ戦とほぼ代わらずのベストメンバー。



先日のアウェーサガン戦で唄ったチャント、相当気に入ったのか。



千真のシュートがゴールライン上でかき出されるなど、押し気味に試合を進める東京。河野も積極的にシュート。



松本山雅も船山貴之を中心に攻撃を組み立てる。



ペースを握る東京は前半終盤、ヨネがゴール前のミドルレンジから狙う。



シュートは相手DFに当たってコースが変わりクロスバー。



そのこぼれを拾ったエドゥーが中央へ折り返すと…。



待っていた河野が難なく押し込んでゴール。オフサイドなし。



ようやく東京が先制!



そのまま1-0で前半は終了。



後半も東京が主導権を握る。CKから最後は吉本が狙うもゴールならず。



リーグ戦を見据えてか、早々とエドゥーから平山に交代。その直後、宏介がサイドをえぐってクロス。



これをニアサイドで合わせた平山が流し込む。



後半の早い時間帯で貴重な追加点。



その後も東京ペースでしたが、森重が負傷交代。しかしここも大事を取ってということで軽傷だと思います。



河野に代わってナオも鳥栖戦に続き出場。



入場者数は1万弱。でもおよそ5分の1が山雅サポ。



負傷の森重に代わって松田陸がSBで投入。徳永がCBに移動しました。



千真も惜しいシュートが何本かあり好調をキープ。



後半もほぼ危なげない試合運びで2-0のまま試合終了。



ホームのアルウィンで満員の山雅の試合を何度か観たことがあるので、平日アウェーにこのくらいの動員でもさほど驚きません。このままいけば来年はJ1でやれそうかな。



最初はJ2、2位で勢いもあるしやりづらい相手かと思いましたが、東京もほぼベストメンバーで臨み、その山雅相手にシュート数同様、ほぼ完璧な試合内容で完勝でした。これで次はJ1清水との対戦。ナビスコ予選では敗れましたが、リーグ戦は2勝とシーズンダブルを達成している相手。試合も9月の上旬と近いですし、今の勢いでなんなく突破してほしいですね。



鳥栖戦は後半の数分間出ただけで、ほぼお休みした感じの河野が、この日は先発で結果を出すなど、今はどの選手も好調。週末のリーグ戦の大一番でも、是非勝って相手をうなだらせてほしいね。もちろん赤い選手だけでなくサポーターも。あっすでにもう天皇杯で負けてうなだれてるか。