LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

24/5/24 今度の休日で、今年のラベンダー収穫完了予定

2024年05月24日 13時39分20秒 | ハーブ

 

24/5/24 今度の休日で、今年のラベンダー収穫完了予定

 ”LA VIE EN ROSE”のローズガーデンでは、ラベンダー:「おかむらさき」を栽培しています。今年は、地球温暖化の影響で、冬は、天候不順で、生育が遅れていましたが、今月に入ってから「おかむらさき」は、生育が早まって行きました。

 私達は、毎年、収穫した、ラベンダーでドライフラワーを作っていますが、開花したラベンダーで作ったドライフラワーでは、ラベンダーの香りが飛んでしまって、良くありませんね。

 さて、先週末18日(土)から今年の最初のラベンダーの収穫作業をしましたが、今年は、ラベンダーの豊作でラベンダーの収穫した箇所は、一部でまだ、まだまだ、たくさんあります。

 天気予報によれば、来週月曜日から雨の日が続きますので、晴れの日の今度の休日で、今年のラベンダー収穫完了させる予定です。 

 ※ ラベンダーの収穫量が多くて収穫したラベンダーを陰干し乾燥させる為の束ねる作業が大変ですね。

ラベンダーの収穫作業は、まだ、まだ、続きます。

頑張って行きましょう!!

 記録 

 天気:  晴時々曇 

 最高気温(℃)[前日差]   28℃[+3] 
 最低気温(℃)[前日差] 19℃[0]

 散歩人

この記事についてブログを書く
« 24/5/24 【高校講座】 | トップ | 24/5/24 ”LA VIE EN ROSE”の... »
最新の画像もっと見る

ハーブ」カテゴリの最新記事