LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

24/7/8【9時台からのお散歩】体温を超えるような危険な暑さになって

2024年07月08日 12時30分34秒 | 今日のお散歩記録

24/7/8【9時台からのお散歩】体温を超えるような危険な暑さになって

 今日は、朝から体温を超えるような危険な暑さになるので、8時台のお散歩は、中止と思いましたが、でも無理しない程度で少し歩こう。と思って、スタートが遅れて9時台のお散歩に行ってきました。

 歩き出してすぐに汗だくになって、このまま二の橋まで歩いて行くと熱中症になると思って、一の橋のカワセミの猟場まで歩いて帰ってきました。

帰路では、危険な暑さで、汗が滝のように流れ出して一の橋のカワセミの猟場辺りの木陰で氷水を飲んで、助かった!!氷水を持って歩いて良かったです。無事に帰宅してほっと一安心でした。

 さて、お散歩スタート前にエアコンを入れてお散歩に行きました。

帰ってきて家の中に入ったら、エアコンが効いていてひんやりとして暑くなった体が冷えて行きました。

水分補給したら、更に体が冷えて行って熱中症にならないで助かりました。

これからの熱中症の季節は、熱中症に油断しないで行こうと思った今朝の【9時台からのお散歩】でした。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

朝から危険な暑さ、仙川橋下流風景

カワセミの猟場

危険な暑さ、日差しがきつい空の下、カワセミの楽園:エリア2へ

往路:カワセミの楽園:エリア2の中州では、草刈作業が行われていました。

危険な暑さの為に往路:カワセミの楽園:エリア2より先に進んで行けませんでした

折り返し:カワセミの猟場で氷水を飲んで熱中症にならずに助かりました

エリア1には、カワセミの新しいマイホームがあります

 

 記録  

 天気:  晴時々曇  

 最高気温(℃)[前日差]   37℃[+3]
 最低気温(℃)[前日差] 27℃[+2]

 <1> 9時台からのお散歩

自宅 9:05

  仙川橋 ~ 一の橋 ~ 9:33 カワセミの楽園:エリア2  ~  一の橋

自宅 9:57

歩行距離:0.6km

  散歩人 

 

この記事についてブログを書く
« 【早朝のお散歩】 24/7/8今日... | トップ | 24/7/8 ”LA VIE EN ROSE”の... »
最新の画像もっと見る

今日のお散歩記録」カテゴリの最新記事