LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

【朝のお散歩】 18/5/27 夏の始まりの朝

2018年05月27日 10時42分35秒 | 日記
夏が似合うバラのベンジャミンブリテン

ベンジャミンブリテンを見ていますと赤色と香りは、何故か夏の海が思い浮かびますね

【朝のお散歩】 18/5/27 夏の始まりの朝

 今朝は、晴れましたが暑い朝でした。 歩いていて、夏の朝を感じましたね。お散歩をしながら3月末から始まった春バラの開花に向けての春バラシーズンでの、ガーデニング作業、、”LA VIE EN ROSE”のローズガーデンに春バラの咲いた頃、美しく咲いた、バラに思わず歩くのを止めて眺めていた人達、引きこもりになった、おばあさんが、美しく咲いたバラを見る為に家を出て、歩き始めた事・・・。色々な出来事があった事が思い浮かばれました。その今年の春バラの季節は、バラも咲き終わり、季節は、もう春ではなくて、夏の始まりです。

 さて、お散歩から帰ってからは、”LA VIE EN ROSE”のローズガーデンで、早速、昨日の続きの花後の処理作業をしましたね。

今日のガーデニング作業も、昨日の続きです。以下のガーデニング作業を予定しています。

 1)南フェンスの花ガラ摘みの作業:今後のバラの生育の為にほとんどの花を取る
 2)北花壇の花ガラ摘みの作業:今後のバラの生育の為にほとんどの花を取る
 3)各フェンスの誘引チェック・調整
 4)ダマスクの誘引調整
 5)南フェンスの誘引調整
 6)全てバラのうどん粉葉っぱ取り
 7)全てバラの傷んだ葉っぱ取り
 8)施肥

 これからの季節は、春バラの花を楽しむ季節から花後、バラが生育が進んで葉っぱを広げ、シュートを伸ばして行く夏バラの季節です。夏バラの葉っぱの輝きを楽しみたいと思います。


記録

起床: 5:15

 天気: 晴時々曇
 最高気温(℃)[前日差]  26℃[+1]
 最低気温(℃)[前日差]  16℃[-4]


 自宅  05:30:00 
 赤坂上 05:40:00
 自宅着 05:52:00
 訓練: 左腕のり。リズム歩行。左足加重。大きな歩幅で足の回転を上げる。背を伸ばす。胸を張る。
 歩行距離:0.5km 
 帰宅後
  ガーデニング作業
  トイレ+浴室+洗面所掃除

皆さま、微笑みで素敵な一日をお過ごしくださいませ。

 散歩人
この記事についてブログを書く
« 【お散歩】18/5/26 花後の処... | トップ | 2018年春シーズン 5/27の風景... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事