LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

24/8/31 ”LA VIE EN ROSE”の生育状態: 台風10号の被害状況をチェックして

2024年08月31日 13時05分27秒 | バラ育成管理

一晩でこんなにたくさん雨水が溜まっていました

 

24/8/31 ”LA VIE EN ROSE”の生育状態: 台風10号の被害状況をチェックして

 台風10号は、勢力を弱めながらゆっくりと四国・近畿へ接近しています。昨日は、台風10号の大雨が降りました。

 さて、今日は10:00頃から雨が止んだので、LA VIE EN ROSE”のローズガーデンに出て、バラ達の被害状況を確認しました。

 バラ達に大きな被害が出ていなくてほっと一安心でしたが、台風の塩分を含んだ酸性雨が降ることを見越して台風10号の雨が降る前に”LA VIE EN ROSE”のローズガーデンに牡蠣殻石灰を施肥して、台風の酸性雨対策で牡蠣殻石灰で土壌を中和することにしましたので、塩害の被害が緩和されると思います。

 また、台風10号北上接近の強風で植木鉢が倒れないように養生作業もしましたので、この養生で植木鉢が倒れていませんでした。

エントランスゲート風景

アーチ付近

南庭風景

 

 記録  

 天気:  ※ 台風10号北上接近 大雨  

 最高気温(℃)[前日差]   30℃[+2]
 最低気温(℃)[前日差]  27℃[+1]

 散歩人とカメラマン(妻)

この記事についてブログを書く
« 【早朝のお散歩】 24/8/31 ... | トップ | 24/8/31 台風10号接近中の... »
最新の画像もっと見る

バラ育成管理」カテゴリの最新記事