LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

23/9/2 秋バラに向けてのオルトランDX播きの作業をしました

2023年09月02日 12時47分29秒 | バラ・害虫と対策

23/9/2 秋バラに向けてのオルトランDX播きの作業をしました

 毎日35℃を超える猛暑日が続いています。地中にいる害虫が活動をしています。

これからの季節は、35℃を超える猛暑日が過ぎた後、秋バラに向けてのお天気になって行きます。

 35℃を超える気温が下がって行きますと。”LA VIE EN ROSE”のバラ達は、地下では根が動き出しています。バラ達は、秋の芽吹きを始じめて蕾をつけて行きますね。

 これからは、地中にいる害虫が対策を始めます。

天気予報によれば、来週は雨の日が続きます。今日は、この雨水を使って、オルトランDXを染み込ませる為に、

朝から害虫から”LA VIE EN ROSE”のバラ達を守る為にオルトランDX播きの作業をしましたね。オルトランDXの効果を期待したいですね。

 記録 

 天気:  晴時々曇 

 最高気温(℃)[前日差]   35℃[+1] 
 最低気温(℃)[前日差] 27℃[0]

  散歩人とカメラマン(妻)

この記事についてブログを書く
« 23/9/2  胡蝶蘭は、戸外で成... | トップ | 23/9/2 ”LA VIE EN ROSE”の... »
最新の画像もっと見る

バラ・害虫と対策」カテゴリの最新記事