LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

 24/8/19 【カワセミの観察】カワセミのルリ子はとって可愛い!!

2024年08月19日 14時15分08秒 | 自然観察・動物・植物・生物

カワセミのルリ子は、とっても可愛い!!

カワセミの楽園:エリア2にて

 

 24/8/19 【カワセミの観察】カワセミのルリ子はとって可愛い!!

 昨年1月から野鳥観察を始めて、「空飛ぶ宝石」と呼ばれるカワセミをの美しさを見て以来、カワセミの虜になっています。

 早朝のお散歩と【8時台からのお散歩】では、カワセミにに出会うのが楽しみになっていましたが、6月、カワセミの楽園:エリア2で草木が伐採された後、カワセミは、このエリア2を離れて行きましたが、7月初旬から、時々このカワセミの楽園:エリア2に戻ってくるようになりました。

 カワセミのカップルに子供が生まれたようで、先月7月の始めから幼鳥が巣穴から出て来てカワセミの子供:幼鳥達は、カワセミの楽園:エリア1からエリア2で飛ぶ練習、猟の練習をしていました。

 早朝のお散歩ではカワセミの子供:幼鳥達のコンクリートブロックに止まって獲物を探す練習を見るのが楽しみですが、もう、カワセミの子供は、成鳥になりました。

今朝は、【8時台からのお散歩】に行って、復路:エリア2のカワセミの猟場でカワセミに出会いました。

写真を撮って、帰宅して編集写真を見たらな何と可愛いカワセミの♀ルリ子が写っていて嬉しくなりました。

【吉兆】カワセミの♀ルリ子に出会いました

 

 カワセミの♀ルリ子は、写真映えするようなポーズをとってくれているようで、カワセミの♀ルリ子の

写真をたくさん撮りましたが、先週私の相棒の:”CANON G7X”を修理に出したので、サブカメラで写真撮影になりました。サブカメラは、機能が劣るので、良い写真が撮れませんが、せっかくのカワセミの♀ルリ子の出会いですので何とか撮りました。

 このカワセミの♀ルリ子も6月に生まれて幼鳥から成鳥になったカワセミと思われます。

親鳥から離れて独立・自立したカワセミの子供達は、これからは、獲物を求めてこの広い自然の世界へと飛んで行くのですね。

弱肉強食の生存競争の厳しい自然環境の世界の中で自立・独立の道を進んで行くのですね。

 独立・自立の道を歩み始めたカワセミの子供達へ

頑張って自然の中で生きて行け!! 

 記録   

 天気:  曇時々晴  

 最高気温(℃)[前日差]   35℃[+1]
 最低気温(℃)[前日差] 29℃[+1]

 散歩人 

この記事についてブログを書く
« 24/8/19 ”LA VIE EN ROSE”の... | トップ | 【お散歩】24/8/19 風が吹け... »
最新の画像もっと見る

自然観察・動物・植物・生物」カテゴリの最新記事