城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

忠犬もちしば おでかけフィギュア

2020-06-24 22:09:26 | 忠犬もちしば
 忠犬もちしば おでかけフィギュア
 4月頃に発売されてたのでしょうか、忠犬もちしばのカプセルトイフィギュアの最新作です。
 今回はおでかけフィギュア。もちしば達がおしゃれに帽子を被った姿でのフィギュアとなっています。
 ことぶきもちしばとうえまちもちしばの8匹が集合。更にすずめさんもラインナップされ、全9種類。一回200円。

 

 

 

 
 おかか
 まずはことぶき米店のもちしばから。
 今回のフィギュアでは各もちしばにあったイメージの帽子が付属し、フィギュアに被らせることが出来ます。おかかには麦わら帽子が付属。
 この麦わら帽子には、おかかのイメージカラーである黄緑のラインが入っています。
 それぞれの帽子は、もちしばの耳が収まるスペースもちゃんとあるデザインとなっています。

 
 帽子は脱着可能。
 スタンダードな立ち姿のフィギュアとしても重宝するのではないかと。

 
 肉球の塗り分けもばっちり。

 

 

 





 

 

 
 つな
 つなは、大人っぽいソフトハットが付属。

 

 
 ずらして被っても格好良い。カサブランカ・ダンディな感じ。

 

 
 
 

 
 ごま
 ごまは元気な感じの野球帽。ごまカラーの青色。

 

 
 
 
 前後逆に被っても良いですね。

 

 



 

 
 うめ
 うめはキャペリン。女の子もちしばは皆キャペリンを被っています。それぞれ色が異なり、うめの帽子にはイメージカラーの赤いリボンが付きます。

 

 

 
 ことぶきもちしば集合
 手元に1/12サイズの駅ホームがあったので使いました。
 なかなかおでかけ感が出るのではないかと。




 

 
 あんこ
 ここからうえまち団子もちしば。
 あんこは麦わら帽子付属。ラインの色でおかかのと違いがあります。

 

 




 

 
 きなこ
 きなこは紫のキャペリン。緑のリボンがポイント。

 

 



 

 
 さくら
 さくらもキャペリン。ピンク色です。

 

 




 

 
 もなか
 オレンジ色の野球帽付属。

 

 

 
 うえまちもちしば集合。
 
 

 
 すずめさん
 今回はすずめさんもラインアップ。
 帽子を被るのではなく、帽子の中に収まる形となっています。
 
 
 もちろんすずめさんも帽子との分離が可能。
 すずめさん付属の帽子は茶色いソフトハット。

 
 ソフトハットはもちしばにも被せられます。 この画像ではおかかに被らせてますが、色的にはつなも似合います。
 もちしばの上にすずめさんを乗せたりしても可愛い。
 

 
 ボーイズもちしば

 
 ガールズもちしば

 

 
 それっぽい背景にすればお出かけって感じしますね。
 特に和風な風景はもちしばにはぴったり。
 裏面の海外の都会の風景は、なんだかもちしば達が迷い込んでしまったような妙な違和感も(笑)。

 
 でもキャップ持ちは結構都会向きかも。
 HIPHOPな感じが。

 
 
 帽子は他のフィギュアに被らせたりも可能です。
 

 
 帽子が造形やカラーリング等、各もちしばのイメージにピッタリ合わせた帽子となっているのがセンス良いですね。お出かけ気分のおしゃれなもちしばフィギュアです。
 つな派の自分としては、ソフトハット被っているもちしばがつなだけというのがちょっとレア感あって嬉しい(笑)。
 なかなかお出かけのしづらい昨今ですが、大手を振って出かけられるようになったら外での撮影なんかも面白そうなフィギュアですね。
 


 過去記事 忠犬もちしば カプセルトイ
 
 忠犬もちしば×拒否犬ストラップ
 忠犬もちしば ファンクリエイト ~仔犬ver.~
 忠犬もちしば もぐもぐフィギュア
 忠犬もちしば ふりむきフィギュア
 忠犬もちしば ちらっとフィギュア
 忠犬もちしば まったりフィギュア
 忠犬もちしば だらりんフィギュア
 忠犬もちしば おねだりマスコット
 忠犬もちしば おひるねマスコット
 忠犬もちしば ほのぼのマスコットver.3
 忠犬もちしば ほのぼのマスコットver.2
 忠犬もちしば ほのぼのマスコットver1.5











amazon


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パチ組み 三国創傑伝 武聖関... | トップ | すーぱーそに子 コンセプトフ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キセキ)
2020-06-25 16:41:05
かわいい。
711のガンダム一番くじが私の近くでしてません。ドラゴンボール→エヴァンゲリオンやったらやだな。
リライズがまだ再開できてないよ…
返信する
キセキさんが言っていたボールペン、赤いのが人気のようですね。 (ガトー)
2020-06-25 22:33:09
どうもです、
もちしばも長いシリーズもですね。
細かく見るときれいな印刷が良いですね。
先日200円の電柱ガチャやりました。(おもしろい

あとアンサンブル14届きました。
       後
 ウイング   ウイング
 AGE     AGE
 Zプラス   Zプラス
 ウェア    ウェア
 武器セット  武器セット
       前
安定の均等アソートでした。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-06-26 21:19:14
鉄血月鋼のアスタロトとウヴァルとグレモリーとダンタリオンが新約SDガンダム外伝に出るとしたら新世聖誕伝説の時代が舞台でドモン以外の新生シャッフル騎士団のメンバー(チボデー、サイサイシー、ジョルジョ、アルゴ、)関連でウルズハントのマルコシアスは、ルナガンダムとアルテイヤー関連になると思いますか?
後ビルドダイバーズRe:RISEが7月9日に再開決定になってよかったです。
返信する
Unknown (SKP)
2020-06-27 20:47:44
コメントありがとうございます。

>キセキさん
今回の一番くじいい値段しますね。
フィギュア当たると嬉しいけど、クリアファイルとかハンドタオルは結構辛いかも。

リライズも再開決まってめでたいですね。



>ガトーさん
初期のもちしばフィギュアは前掛けのマークも簡略化されたものだったんですけど、いつからかしっかり再現されるようになってクオリティぐっと上がりましたね。

アンサンブル情報ありがとうございます。各2個ずつなのは良いですね。AGE1やZプラスは数欲しいですし、箱買うのもありですね。

近所のセブンも赤ボールペンは早くなくなってました。自分は緑の入手しました。



>Unknownさん
外伝作品モノは、SD外伝だと脇役でサラッと扱われることが多いので、どうなるでしょうね。
マルコシアスのデザインは好きなので、大きな扱いだと嬉しいですけど…。
そろそろ新作の発表してほしいですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-06-30 16:22:47
新約SDガンダム外伝 騎士王物語 吹雪の鬼屍団が発表されましたね。
キングガンダム一世の過去編は、楽しみです。
返信する
Unknown (キセキ)
2020-06-30 18:31:11
ガンダムウエハース第5弾もそちらは昨日発売されましたね。私のとこは3週間後…ガンダムくじはくじ扱う書店のみでしたか。νガンダムのマイクロファイバータオルもらったよ。早速、長さ足りない枕カバー代わりにしてます。
ガンダムカフェ秋葉原店が新しくなって7/31にOPENです。古谷さんの誕生日にあわせたなw
シャアのボールペンはアルコール並に蒸発はやいですね。逆にガンダムのTo Doリストノートにセーラームーンのボールペンだったら…
百式とうふとザクⅡ改とうふはすぐ満腹になりました。美味しいけど少ししかたべれないんです。

返信する
Unknown (SKP)
2020-07-01 20:51:33
>Unknownさん
言ってたそばから来ましたね(笑)、新シリーズ。
また過去編かとも思いましたが、確かにこれまでキング1世の若かりし頃は描かれていなかったし、楽しめそうなシリーズになりそうですね。
今回の発表だと、キング以前にブリティスをイオリア王が収めていたというのに少し驚きました。



>キセキさん
ガンダムカフェリニューアル、このご時世なので延期も覚悟してましたが、ギリギリ7月オープンなので安心しました。
でもオープンしたては混みそうですね…。

ガンダム豆腐シリーズ、結構ボリュームありますよね。
前にドム豆腐食べた時にこのボリューム感で、デザートとして食べるにはなかなか重かった記憶が(笑)。
返信する

忠犬もちしば」カテゴリの最新記事