城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

忠犬もちしば まったりフィギュア

2018-05-02 22:21:42 | 忠犬もちしば
 忠犬もちしば まったりフィギュア
 カプセルトイのもちしばフィギュア最新作。今回はおふろに入ったシーンを立体化。
 全8種類。ことぶき米店とうえまち団子のもちしばが全員集合。

 

 
 まずはことぶきもちしばから
 ポーズはうつ伏せと仰向けの二種類があります。
 桶のお風呂に入ったもちしば達。木の桶ってのがまた和風ですね。

 
 手ぬぐいの温泉マークの色も、各キャラのカラーに合わせた色。

 

 

 

 
 おかか
 なんとノーガードなポーズなんだ…。とても可愛い。
 入浴中ということで、前掛けを外したデザイン。前掛けなしのもちしばも新鮮。
 このポーズのおかかはLINEスタンプにも入ってますね。

 
 桶とフィギュアは固定されておらず、ある程度自由にフィギュアの向きを変えられます。
 
 

 

 

 
 ちょっと体を起こし気味に置くのも可愛い。
 
 
 まんまるな後ろ姿

 

 

 

 

 
 つな
 こちらはうつ伏せポーズ。こちらもまったり感のあるポーズ。
 桶にちょこんと前足を乗せてるのがキュート。

 
 仰向け同様、うつ伏せも桶との分離が可能。
 こっちのほうがフィギュア単品でも立たせやすいです。

 

 

 

 




 

 

 

 
 ごま
 ごまにこのポーズはよく似合う気がします。

 

 

 




 

 

 

 
 うめ

 

 

 
 前掛けを外すとほんとに真っ白。

 
  
 

 
 うえまちもちしば
 ことぶきもちしば同様、2ポーズ×二匹ずつ。
 おとなしめな二匹と活発な二匹でうまい具合にポーズが別れてます。

 

 

 

 
 あんこ

 

 

 




 

 

 

 
 きなこ
 
 

 

 



 

 

 

 
 もなか

 

 

 

 




 

 

 

 
 さくら

 

 

 




 

 
 全員集合

 
 うつ伏せの四匹

 
 仰向けの四匹

 

 
 くずれるー!

 
 わんこ4匹もお風呂入れるのって、飼い主大変だろうなぁ。

 

 フィギュアと桶が固定されていないので、同じポーズでもいろいろ感じを変えて飾れるのは良いですね。
 仰向けとうつ伏せ、どちらのポーズも可愛いですが、特に仰向けポーズのあざと可愛さは異常。

 前回のだらりんフィギュアは大きさがちょっと小さめな印象でしたが、今回はおねだりマスコットぐらいの大きさに戻ったのかな。
 あと今回は、口周り~おなかや手足が別パーツになっていて、結構凝った構造になっていますね。


 
 
 過去記事 もちしばカプセルトイ

 忠犬もちしば だらりんフィギュア
 忠犬もちしば おねだりマスコット
 忠犬もちしば おひるねマスコット
 忠犬もちしば ほのぼのマスコットver.3
 忠犬もちしば ほのぼのマスコットver.2
 忠犬もちしば ほのぼのマスコットver1.5


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FW GUNDAM CONVERGE ホワイト... | トップ | FW CONVERGE:MECHANICS 電脳... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キセキ)
2018-05-03 12:30:28
ガンダムワールドの感想 宇宙世紀中心の展示 私以外ローカルアイドルしか女性いなかった。初の立像に撮影に夢中になってしまいました。お土産はセリフクッキーで上司に配りました。
RX-78のクリアファイル Tシャツ プラモデル を買いました。
欲しいのかえてよかった。
返信する
Unknown (SKP)
2018-05-06 00:31:05
>キセキさん
コメントありがとうございます。

ああいう立像って写真撮影するの楽しいですよね~。
つい色んな角度で撮りたくなります(笑)。
希望の商品も買えたとのことで何よりですね。
ゴールデンウィークだと、会場も結構混んでそうですね。
返信する

忠犬もちしば」カテゴリの最新記事