城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

忠犬もちしば ふりむきフィギュア

2019-07-19 21:28:00 | 忠犬もちしば
 忠犬もちしば ふりむきフィギュア
 カプセルトイの忠犬もちしばフィギュアです。
 今回のポーズはその名の通り、もちしばの振り向きざまのポーズのフィギュアとなっています。
 一回200円で全8種類。もちしばの種類により2パターンのポーズがあります。


 

 

 

 
 おかか
 まずはことぶき米店のもちしばから。
 フィギュアサイズはもちしばカプセルフィギュアの中では中位ほどの大きさ。塗装もきれいです。
 今回のおかかは明るめな毛色なのが良いですね。
 おかかは右向きで通常の表情。

 今回も背景にはおなじみ?の和室セット使ってます。フィギュアには付属していません。
 
 
 前掛けのマークも印刷で再現。

 
 肉球。おケツのモールドも。

 
 全種類にのぼりが付属。
 それぞれのお店の名前が書かれたシールを貼ります。

 

 



 

 

 

 

 
 つな
 
 

 







 

 

 

 
 うめ 
 うめは、これまでの二匹の造形とは異なり、左向きで笑顔のポーズです。
 こちらは耳も垂れた造形となっており、見てると癒やされる表情。

 

 

 
 おかかと 
 ポーズや耳の違いも明らか。

 


 

 

 

 
 ごま
 ごまも、うめと同様の造形。

 

 

 



 

 

 

 
 あんこ
 ここからは、うえまち団子もちしば。
 うえまちもちしばの特徴的な手袋手も見事に再現。

 

 

 

 
 付属ののぼりはうえまち団子仕様。

 

 

 

 

 
 きなこ
 あんこ、きなこは右向きの通常表情パターン。

 

 


 

 

 

 

 
 さくら
 
 

 
 恥ずかしがって、のぼりに隠れるさくら…なんてのも。





 

 

 

 
 もなか
 さくら、もなかは左向きの笑顔パターン。

 

 





 

 
 ことぶき米店

 

 
 うえまち団子

 
 8体揃って

 
 ことぶき米店vsうえまち団子…?

 
 過去発売のフィギュアも混ぜると、ポーズもバリエーションが出て良いですね。

 
 「おかかちゃーん」

 
 「はーいっ」くるりんこ

 
 もちしばに囲まれるゼータプラス
 ガシャポン戦士フォルテとの大きさはこれぐらい。

 
 
 今回のフィギュアも可愛らしいポーズでクオリティも良好。特に笑顔パターンの癒やし度が高いです。
 振り向いたポーズのもちしばってこういう造形になるのか…と、資料的にも良さげ。
 
 気がつけばかなりな種類がハイペースで発売されているカプセルトイのもちしばフィギュア。最近はなかなか記事やれてなかったんですけど、
 今回は久々出来ました。
 前作のカプリウムコレクションは一回も売ってる所見つけられなかった…。2弾はなんとしても入手したいです。
 また今後、赤ちゃん時代のもちしばのフィギュアも出るみたいなので、これも楽しみ。

 
 過去記事 もちしばカプセルトイ
 
 忠犬もちしば ちらっとフィギュア
 忠犬もちしば まったりフィギュア
 忠犬もちしば だらりんフィギュア
 忠犬もちしば おねだりマスコット
 忠犬もちしば おひるねマスコット
 忠犬もちしば ほのぼのマスコットver.3
 忠犬もちしば ほのぼのマスコットver.2
 忠犬もちしば ほのぼのマスコットver1.5

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パチ組み 三国創傑伝 トリニ... | トップ | ダイアクロン マニューバアル... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
衝動!リザードン (ミクリん)
2019-07-22 12:12:48
 管理人様こんにちは。
もちしば、どれも可愛らしくて和みますね。
畳のディスプレイセットも相まって雰囲気ぴったり♪

そして今日から
「SHODO(掌動)ポケットモンスター」
がスーパー等に出回り始める日!!
ようやく・・・ようやくまともに動かして遊べる
リザードンが世に出ました!
トミーからフィギュア自体は何度も出ている
のですが、どれも手足しか動かなくって…

手を前に向けられないといった欠点もありますが
下顎、首、尻尾まで動くのはD-arts以来、
そして下顎を動かしてもしゃくれない!
ここがちゃんと直ってる点がミソですね。(狂喜乱舞)

ちなみにミュウツーは第4世代以降のデザインですが、リザードンだけはファイアレッドのパッケージから持ってきているらしく、造形の雰囲気が
違います。
食玩における怪獣型フィギュアの雛形として、
製作班も気をつかっていたんじゃないでしょうか?

それでは~
返信する
ふりむきフィギュアは最高です。 (N-WGⅨ/V@Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ)
2019-07-24 19:05:14
こんにちは。自分は最近、コンメト投稿する機会が無いので、久々に投稿しました。

忠犬もちしば ふりむきフィギュアは、自分的には振り向く的なデザインですが、忠犬の顔がゆるキャラみたく、とても可愛いくて癒されています。

特に気になったのは、ガチャポン戦士f(フォルテ)のゼータプラスがゆるい忠犬に8四で囲まれいる場面です。

自分は今後もコンメト投稿します。
返信する
Unknown (SKP)
2019-07-24 22:04:36
コメントありがとうございます。

>ミクリんさん
最近始まったもちしばの漫画でも畳の上のシーンが多いので、昔から畳の上で飾ってたのは
やっぱり正解だったなと(笑)。

掌動のリザードン、かなり出来良さそうですね。
これで500円っていうのはすごい。
自分も買いたいですけど、もう売り切れてそうだなぁ…(最近買い物行けてない)。




>N-WGⅨ/V@Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤさん
もちしば、着ぐるみも作られているし、もうゆるキャラの一員かも?とか思ったりします。
これだけもちしばに囲まれていると、ゼータプラスもなかなか抜けだせなさそう(笑)。

これからもよろしくおねがいします。
返信する

忠犬もちしば」カテゴリの最新記事