助ぶ六゛

楽しかったこと、おいしかったもの、忘れられないこと

興味ある方はご連絡下さい

2006年04月25日 | 助六のつれづれ
今日は西麻布に新しくできた跳び箱BAR『台上前転』に行ってきました。

BARの入り口は、体育倉庫を思わせる横開きの重い鉄の扉。
ありったけの力を込めて扉を開けると、甲高いホイッスルの音が鳴り響きます。
びっくりして顔を上げると、目の前にホイッスルをくわえた、タンクトップに青ジャージの若い男性店員が。

「ふひゃっひゃひふぁふぇ」

「いらっしゃいませ」って言ってるんですね。

店員に案内されて、カウンターへ。
カウンターは一見すると普通のバーカウンターなのですが、そこには決定的な違いが。



スツールの代わりに何台もの跳び箱が置かれ、お客さんはみんなそこに座っているのです。
店員さんに導かれ、空いている跳び箱へ腰掛けます。

メニューはカクテルやスコッチなど、普通のBARスタイルです。
バーテンと少し話をしてみました。

はじめてきたんですが、コンセプトが面白いですね。
「ありがとうございます。来る方みなさんそうおっしゃられます」
店員さんはみなさん体育教師みたいな格好をしていますが、ブルマ姿の女性店員とかはいないんですか?
「ここはそういったお店ではないので……。あくまでも跳び箱好きによる、跳び箱好きのためのバーですから……」

そんな会話をしていると、さっきの店員がなにやら「9」と書かれた木枠を持ってきました。

これは?
「あちらのお客様からです……」
店員が指さした方を見ると、なんと12段の跳び箱に座ったキャリアウーマンっぽい女性が、僕を見下ろしながらグラスを傾け、そっと微笑んだのでした。

……という夢を見た。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほう (シューチ)
2006-04-26 21:45:30
かなりきてますな。



僕はでぶっちょが6段を跳ぶとすごくむかついていました。

こどもだったな。
返信する
ちなみに (助六)
2006-04-26 23:40:29
バーテンさんは高枝切りバサミのようなもので、客にカクテルを受け渡していました。

myロイター板を使っている常連さんもいました。
返信する