助ぶ六゛

楽しかったこと、おいしかったもの、忘れられないこと

午後のうれしいお届けもの

2006年09月16日 | レオのおいしかった
今日は朝からペンキ塗り。
いつも手を汚しまくるので、今回は軍手着用。しかし、おもわぬトラブルが起こり、思わず軍手を脱ぎ捨てて対処。
結局今回もペンキだらけの手になってしまいました。はあ…。


ペンキだらけになるとなにが困るって、外出できなくなるんですね。こんな手で歩いてるとしっかり怪しまれます。だのに、それなのに、私を襲った”おやつ食べたい”という欲求。でもうちには買い置きがありませぬ。専用シンナーを使えば落とせないことはないですが、まだもう一層塗らないといけないし、ちょっとめんどくさくて買いにいけません。でも食べなかったら動けない(動けます)。
そんなことで悶々としていた昼下がり、
「お届けものでーす!」
という声とともに救世主があらわれました。
私のペンキまみれの手(乾いてます)に
「お忙しいところすいません」
と謝ってくれた優しい郵便局のおっちゃんから受け取った小包は、
助さんの北海道のお友達からのもの。
いったいなんなのか予想もつかずに開けると



きゃあ!
わかさいも本舗の敬老の日のお菓子セットです!なんとタイムリーなお届けもの!そういえば去年助さんがもらったと言っていました。この前3人で遊んだので、今年から私のところに送ってくれたようなのです!!!私はこみあげるよだれを必死で押しとどめつつ、助さんに電話。
(私は陰でそのお友達のことを”わかさいも”と呼んでいます)
すけさん、わかさいもからお菓子セットきたよ!

「ああ、よかったね」

ちょっと食べても良いかな?

「え、それ聞くのに電話してきたの?」

だって、わかさいもは二人で食べてねってことでうちに送ってくれたんだと思うもの

「…」

も、もしかして助さんのとこにも届いてるの?

というわけで、そのお友達は助さんにも私にも送ってくれていたのです。平成の天使は北海道にいたのですね。
かくして、私は躊躇することなく、大好きな”花小雪””ふろまーるパイ”から手をつけて、大満足で再びペンキ塗りに向かったのでした。
これからは彼のことを、”わたしのあしながいもおじさん”と呼びたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペンキ原人 (助六)
2006-09-17 00:00:32
うちにも「あしながいもおじさん」からお菓子のセットが届きましたよ。

「ふろまーるパイ」と貝の形をしたマドレーヌをいただきました。

本当にいつもありがとうございま~す。

次は秋分の日セットを楽しみにしていますよ。
返信する
あっちの方も長いよ! (ひろぱん)
2006-09-17 13:32:31
こんちは!

ノルマがあるもんで、自腹で知り合いに送りまくっています。

喜んでいただいて、こちらも嬉しいです。

私のほうの製作も順調に進んでいます。

もうしばらくお待ちください!
返信する