助ぶ六゛

楽しかったこと、おいしかったもの、忘れられないこと

レオ家近景

2006年05月05日 | レオのつれづれ
今日はこどもの日。鯉のぼりも日焼けしそうないい天気です。
(ちなみ先週末京都・名古屋からは帰ってきて、またコツコツ体重計を乗りこなしています)



フットサルクラブで300円で売っていた中古のボール”まるみちゃん”も、遊んで遊んでとせがみます。



家の外壁に爬虫類を発見。
だいぶトカゲな気がしますが、家を守ると言われるヤモリだと決めつけます。
ヤモリは夜行性だけど、そういうことにします。




うちのささやかな庭にはスズランが繁茂しています。
”はんも”って音、好きです。容赦なくもっさりと茂っていそうです。
”ハンモック”とか”がんもどき”とか”雲母”とか
”んも”っていう音には、なんだか脱力させるちからがありませんか?



近くのアパートの住人が恋人への合図に赤い傘を干していますね。
赤い傘→愛しています
黄色いハンカチ→待ってるわ
ふんどし→お父さん来ています
ビーチサンダル→冷やし中華はじめました
ここまでは解読できています。

(キラキラ☆ポタリングの記事はもう少し待ってくれい)

最新の画像もっと見る