助ぶ六゛

楽しかったこと、おいしかったもの、忘れられないこと

一日寝かせてカレーうどん

2005年10月24日 | レオのおいしかった
日曜に助さんと、カボチャにアスパラ、人参、玉葱、エリンギ、茄子、豚肉と揃えて秋の七カレーをつくりました。
カボチャは煮くずれすぎないように、アスパラはその歯ごたえを失わないようにレンジで火を通して、後からくわえました。
お鍋は煮込み料理の強い味方、ルクルーゼ!

美味しかった~。食べ始めたときにすでにおかわりしたくなりました。ほんと、なんで日本人にはカレーがこんなに馴染んだんだろうね?とかふたりでモソモソつぶやきながら食べました。

そしてカレーをたくさん作ったときの楽しみといえば”一日寝かせたカレー”ですよね。


ジャーン!カトキチの冷凍さぬきうどんをつかって、カレーうどんにしてみました。おなかペコペコだったので、玉子も落として月見にしました。でも、うどんのお湯はしっかり切ってカレーをかけたので、カレーうどんというよりは、インディアンうどんって感じ。いやあ、このコクはいったいどんな小人のしわざなんでしょう。ごちそうさま!

ああ、助さんのくやしがるギリギリという音が聴こえてくるようぢゃわ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎりぎりチョップ (助六)
2005-10-24 22:56:57
ギリギリギリ……。

二日目のカレーうどんはさぞかしうまかったことでしょうネ

カトキッちゃんとふたりでしっぽりやっててください!

(あ、インディアンカレーということは、ダシを入れてないね。ダシを入れた方が数段うまいはずだぞ)
返信する